笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 #52

お久しぶりですかさおかです。 久しぶりに船橋競馬場へ行ってきました。 1年も空けば工事も随分進むもので、以前とは違った船橋競馬場となっていました。

2023秋競馬圧縮編

馬の写真が無限に貯まるので供養 ※画像が非常に多いので閲覧環境にご注意ください ▲この記事の続きです

西東京私鉄の乗り潰し

お久しぶりですかさおかです。近親者の不幸のため新年の挨拶は見送らせていただくのでご了承ください。 今年こそしっかり有馬記念の記事を個別記事にすべく頑張っていくこと、平均文字数8000字を目指すのでお時間がありましたらお付き合いください。 ときに…

雑記 #51(有馬記念拡大版)

お久しぶりですかさおかです。今月の更新は2回を予定していましたが遅延により1つに統合します。ご了承ください。 今年も暮れとなり、遂に有馬記念のシーズン。このシーズンは競馬界にとっては別れの季節でもあります。 「ありがとう」 法典門から中山競馬場…

タイトル

ヒヒーンwwwwwwwwwwww

雑記 #50

※このブログには食べ物の写真があります。 お久しぶりですかさおかです。このブログの雑記も8年目にしてついに50個目の大台に乗りました!(?) 先日、アマゾンブラックフライデーでディスプレイを購入しました。 「なんか細長くね?」ってお思いの方がおられ…

ぶらり春の阪神紀行 後編「桜花饗宴」

お久しぶりですかさおかです。 先日は知り合いと運転開始して1ヶ月ほどのスペーシアXを乗りに行ったのですが、 九段下にあった都営とメトロの壁。社の異なる路線である半蔵門線と地下鉄新宿線は改札を分けるために同じホームにも関わらず壁が造られていまし…

2023春競馬圧縮編

馬の写真が無限に貯まるので供養 ※画像が非常に多いので閲覧環境にご注意ください

ぶらり春の阪神紀行 前編「あるとき」

今回は久しぶりの短期遠征編。前回の雑記を除いて2部構成を想定しています。

雑記 #49

お久しぶりですかさおかです。 先日、いつものあの方とサイゼで飲みました。 翌日に碓氷まで車乗せてってもらうのであまり飲みすぎないようにしたい。 というわけでまずはビール。 ▲ワインをひたひたに入れる悪戯 エスカルゴをつつきながら白ワインのデカン…

雑記 #48

こんにちは、冬場は慢性副鼻腔炎に悩まされていたかさおかです。 今年の鼻炎はひどくて、薬を処方されるまで膿んでるのかたいへん鼻血がぶおーって感じでした。今は快方ですが。 冬場は毎年鼻炎になるのでつらいんですよね。 そんなことはともかく、先日持病…

雑記 #47

こんにちは、かさおかです。 時期は4月、新学期のシーズン。 桜も満開の中、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 新社会人の方、新しく後輩ができる方などさまざまでしょう。 そんな春本番から少し前のお話…

雑記 #46

▲舌を出すレモンポップ フェブラリーステークス(GI)は◎レモンポップ(1人気)。牡馬。名前がかわいいが戦績はかわいくない。 10戦7勝全連帯。3歳時に長期休養を余儀なくされ、新馬・2歳OPを連勝して希望のあったクラシックをすべて棒に振ってしまうが、休養明…

都営の乗り潰し

こんにちは、かさおかです。 今回は久しぶりの東京での鉄道回。乗り終わっていない都営の路線を乗り潰しに行きました。 【前提】乗ったことのある区間:都営浅草線 押上~浅草・蔵前~五反田、都営新宿線 全線、都営大江戸線 光が丘~森下・蔵前~都庁前、都…

大井競馬場に行ってきた #Dec.'22

有馬記念(GI)は◎タイトルホルダー(2人気)。 逃げ馬で中山は好条件。日経賞でも魅せたその快速は年の瀬にも見せてくれるだろう。ただ開催日の後方であるために、中山記念のパンサラッサみたいに止まらないことが無いということが無い可能性があるのが心配だが…

有馬記念 2022

今年の有馬記念も適当に予想します。 ◎13 タイトルホルダー たぶんつよい ○9 イクイノックス おそらくつよい ▲6 ヴェラアズール よさげ ☆3 ボルドグフーシュ なんかよくね △5 ジェラルディーナ △10 ジャスティンパレス △1 アカイイト 買い目: 枠連5-3,7 200…

雑記 #45

こんにちは。 再びのベルーナドーム登山部。プロ野球オフシーズンの11月にベルーナドームに行くとはどういうことか? というのはデレマスのライブでした。 半年前に同じ場所でライブしたばかりなのにもう戻ってきました。 ベルーナドームって賃料が安いのか…

雑記 #44

冷凍庫でキンキンに冷やしたウォッカはうめーぞー-- 開けるときにタオルなりを使わないと凍傷になる可能性があるのでくれぐれも注意。 このピナクルウォッカはかなりナチュラルで透明感のある味がします。ただウォッカなので喉には来ますね。きつい酒ある…

雑記 #43

10月の記事は多忙につき更新が遅れましたことをお詫び申し上げます。 これにより11月の更新は予定していませんのでご了承ください。 こんにちは、かさおかです。 今回は雑記です。

別府温泉旅2021 Part5「EAT・EAT・EAT」

こんにちは、かさおかです。 こないだ新宿に行きましたが、やっぱ夏はクッッッッッッッッッッッッソ暑い。いや、熱い。コンクリート敷の新宿は路面からの照り返しも激しいので気温以上に暑く感じます。 私はかなり新宿によく行く人間で、最近は秋葉原より新…

別府温泉旅2021 Part4「瀬戸内の寒空の下で」

こんにちは、かさおかです。 ちょっと前にベルーナドームで超久しぶりに野球観戦に行きました。 セ・パ交流戦の西武ライオンズ対広島東洋カープの一戦です。 中学生以来の野球観戦でした。東京ドーム以外で見た初めての試合でもあります。 ベルーナドーム(西…

大井競馬場に行ってきた

スパーキングレディーカップ(JpnIII)は◉ショウナンナデシコ(1人気) スパーキングLCは別定。最重量の斤量58kgでもこの距離ならどの牝馬もかなわないだろう*1。 あと目がかわいい。 勝ちました。 ※画像は川崎競馬のYouTubeより。 ※おことわり 今回はあまり賭け…

別府温泉旅2021 Part3「吹雪の中の湯けむり」

こんにちは、かさおかです。 (6/19追記)CSSを長らく放置してきたこのブログですが、ついに魔改造に着手しました。 以前のデザインと大きく変化した上に、見出しのアレンジなども行ってみました。 新しいデザインのこのブログもよろしくお願いします。 船橋競…

船橋競馬場に行ってきた

東武アーバンパークラインで柏駅から参るは船橋ステーション。 当日あるJpnIレースかしわ記念はマイルで船橋競馬場。 こんにちは、かさおかです。 二ヶ月連続で遠出の記事となったので、今年は箸休めに近所の話題を。 ※写真の画質が情緒不安定ですがお許しく…

別府温泉旅2021 Part2「白色の筑前、多彩の列車」

こんにちは、かさおかです。 前回の続きからです。温泉に向かうに一苦労する回です。 前回までのあらすじ 小田原で前泊した私と柏爺御一行は、紆余曲折あって相生につきました。 kyu-kashi.hatenablog.com 注意 飯の写真があります。

別府温泉旅2021 Part1「山陽横断 現れる不穏」

こんにちは、かさおかです。 超久しぶりの長編新作となります。 今回は鈍行で別府の温泉に入りに行こう!というやつですが… またしても不穏を呼ぶ九州地方。どんな災難が待ち受けるのか!? 6話~7話での構成を予定しています。完結するのに半年が確定しまし…

雑記 #42.3

おひさしぶりです pic.twitter.com/MwUTBoRwL9 — かさおか (@HKSK_rb) 2022年2月1日 デレステは49期以来16期ぶりのSSSでした。 やっぱりカーニバルは神ゲーですね。

東北遠征2019 Part4「雪と山形と標準軌と 後編」

皆様あけましておめでとうございます。 私もこのブログも2022年を迎えることが出来ました。 今年も一年私ともどもこのブログをよろしくお願いします。 今回は2019年春の東北遠征最終回。最後には何が待ち受けているのだろうか…? あらすじ 山形の山中を抜け…

年納め

今年も一年ありがとうございました。 有馬記念 ◎エフフォーリア

東北遠征2019 Part3「雪と山形と標準軌と 前編」

こんにちは。 もはや覚えているだろうかこの話。サボっていたせいですね。 ざっくりあらすじを言うと… ーーーーーーーーーーーーーーーーー ジジイと週末パスを使って常磐線・東北本線を北上。 女川まで行った後、仙石線や阿武隈急行を使って福島まで行って…