笠岡趣味空間

志向性行方不明

最近撮った写真 -Second-

最近はゲーセンばっか行っています私きゅーかしが8月の終わりをお知らせいたします。

 

宿題終わってませんよええ。当たり前だよなぁ?

 

名古屋遠征なんてあんなながったりぃもん書きたくないので小ネタ編です。

 

f:id:kyu_kashi:20150826231538j:plain

f:id:kyu_kashi:20150826231554j:plain

f:id:kyu_kashi:20150826231600j:plain

ぶらり横浜・鎌倉号に乗りました。

この列車は今は珍しい臨時急行列車となっています。

常磐線方面から上野東京ラインを経由し、横浜・鎌倉方面へ速く、楽に行く事ができます。

私とお馴染みの友人(通称:爺)で横浜へ行った際に乗りました。もちろん柏から。

車販ではキュウコウレッシャスゴクカタイアイスが売っていたのでつい買ってしまいました。

食べた感覚は、なんというか、口に居れたらアイスがなくなってしまう感触でした。そりゃあ硬いし高いわけだわ。

 

f:id:kyu_kashi:20150826232104j:plain

横浜に行ったあとホビーセンターカトー東京へ行きましたが、友人らが秋葉原へ行くとのことなので私も同行することに。財布が空になる原因。

 

行く途中にあった昌平橋交差点。

ここは「国道17号」と「都道405号線(外堀通り)」が交わる交差点です。

この国道17号線は東京都の日本橋から新潟県新潟市までを結ぶ恐ろしく長い国道です。

 

Q、日本橋とはなんぞ?

 

A、 東京駅の北東の方にあり、読み方は「にほんばし」。決して「にっぽんばし」ではない。

  三大都市圏を結ぶ国道1号線(通称:東海道)、

  北関東・東北へ向かう国道4号線(通称:奥州街道日光街道)、

  茨城・浜通りを経由し仙台へ至る国道6号線(通称:水戸街道)、

  千葉へ向かう国道14号線(通称:千葉街道)、

  横浜へ向かう国道15号線(通称:第一京浜)

  高崎を通り、新潟へ向かう国道17号(通称:中山道)、

  山梨県を横断し、塩尻へ向かう国道20号線(通称:甲州街道)の起点の橋である。

見ればわかる通り国を代表する橋である。

 

 

パクって申し訳ございませんでした。

 

 

f:id:kyu_kashi:20150826235508j:plain

今年の鉄道模型ショウはブルトレ特集。

これらのHMはもちろんコラ素材の餌食。

右下にあるのは激パの上野駅13番線ホームです。

 

f:id:kyu_kashi:20150826235616j:plain

名古屋遠征(各務原線)

 

f:id:kyu_kashi:20150826235644j:plain

名古屋遠征(しなの鉄道)

 

f:id:kyu_kashi:20150826235708j:plain

C88にて

シハって3時間半並びました。

 

f:id:kyu_kashi:20150826235745j:plain

((☛(◜◔。◔◝)☚))

 

f:id:kyu_kashi:20150826235820j:plain

常磐線の並び。

やっぱいいねー

何気にE231が安食行きになっているのは気にしない。

 

 

 

f:id:kyu_kashi:20150826235924j:plain

やっぱ花火って撮るの難しいね。

ISO100,F/8,S2.7秒です。

 

以上です。糞みたいな記事にお付き合いいただきありがとうございました。