笠岡趣味空間

志向性行方不明

11/15 秋の西東京紅葉紀行Part3「帰路……?」

こんにちは。

最近寒くなってきましたね。

まあ書いていきます。(おまけは最後)

 

f:id:kyu_kashi:20151128194226j:plain

奥多摩からホリデー快速おくたまに乗りました。

 

f:id:kyu_kashi:20151122160541j:plain

わざわざ1号車から6号車に移動しました。これもわけがあるわけですが…

奥多摩から東京まで1時間40分と考えないこと。拝島から東京まで50分と考えること。

 

H46編成は再び都区内へと上っていきます。

 

奥多摩の次の停車駅は御嶽。ここはそんなに人は乗りませんでした。

青梅と福生ではそこそこ人が乗り、拝島に着くと人は一気に降りますが、車両のほうは半自動扱いでしばらく停車。

 

f:id:kyu_kashi:20151128200119j:plain

LED方向幕などは消されていました。

もうこれはわかりますよね。

 

f:id:kyu_kashi:20151128194944p:plain

しばらくすると武蔵五日市方からホリデー快速あきがわの東京行きがやってきました。

拝島でこの2編成が連結して、10両で東京へ行きます。

編成はH46編成。動画を見ていて気付きましたが、この2編成は別々の番号が振られているのではなく、通しなんですね。

 

f:id:kyu_kashi:20151128195256p:plain

ホリデー快速あきがわ 東京行き ホリデー快速おくたま

 

f:id:kyu_kashi:20151128195645p:plain

連結しました。

 

動画にしました。人が歩くと空間が歪むのできっと異世界なんでしょうね()

この連結を撮るために6号車に移ったわけです。

 

ちなみに奥多摩駅では1号車側と6号車側のどちらに連結するかわからなかったので*1、とりあえず号車シール的に6号車かなぁと思いましたが、後々考えてみると1号車に電連ついてるか付いてないかで判別できたと思いました。アホか。

 

ホリデー快速に乗り…

 

f:id:kyu_kashi:20151128203834p:plain

御茶ノ水で降ります。雑な駅名標だな。

帰るなら東京乗換えの上野東京ラインですが、何故御茶ノ水で降りるんでしょうか…?

 

f:id:kyu_kashi:20151128204642j:plain

スッ…

 

秋葉原です。

秋葉原に寄って帰ってこそ西東京紅葉紀行なのだ!タイトルの文字が「秋の紀行」しか残らないというのは気にしたら負け

 

この日はjubeatで盛大にネタに走りました。

 

f:id:kyu_kashi:20151128204932j:plain

つべで見つけたネタ譜面。完全なクリア不可能譜面です。クリアできた人いるのかなぁ…全押しなんてできるか。

対戦相手も驚く489k。AC自己最低記録を大幅に更新しました。

あのエアレやドーパミンでさえクリアはしているのに…

ノート数は確か1400ノーツ。皆さんもやってみましょう。FINAL TUNE推薦。

ひとりでやっても寂しいのでACでやるときは友人を傍に置きましょう。友人も驚愕する譜面。

大爆笑しました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

他にはジャンク街を漁ったりしてなんか面白いものが無いか探していました。SDカード128GB(UHS-II)が2500円くらいで転がっていないかなぁ…数年後はそれが当たり前になるでしょ

一応、自分が使っているカメラのSDカードは秋葉原で2000円で買った64GBのSDXCカードを使っています。なんかどっかで言ったことある気がするんだよなぁ…

 

このときSDカードを忘れて(運よく)借り(られ)ましたが、自分のSDカードがUHS-Iと結構速いので、借りた身として申し訳ないが少し読み込みが遅くて不便でした。

 

てかなんでSDカードで話広がっているのか。

中古タブも見ましたが、Xperia tablet Zすら2諭吉を切らないと少し高いので、ネットで買うか悩んでいます。新品の可能性も微レ存…?(ヾノ・∀・`)ナイナイ

 

めぼしいものがなかったのでゲーセンよって秋葉原駅で解散しました。この秋も楽しめました。

さて冬は…何をしましょうかね。

次回は小ネタになる予定です。

 

では、ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

おまけ

f:id:kyu_kashi:20151128212358p:plain

掘り状況。いいのか悪いのかわからない

ぼく「秋月欲しいからE3で掘る!」→掘り30週ほどで秋月ドロップ

ぼく「天津風欲しいからE2で掘る!」→掘り10週ほどで天津風ドロップ

今度はなっつんだな…でもE5は甲クリアしちゃったんだよなぁ。死ぬ。

*1:E217系のように11号車~1号車ときて1号車の先に増4,3,2,1と繋げる孔明の罠があるかもしれ……ねぇよ。