笠岡趣味空間

志向性行方不明

2015.12.15 静岡鉄道A3000形の甲種輸送を撮る +α

こんにちは。

今回は12月15日に、静岡鉄道の甲種他もろもろを撮影してきましたので紹介させていただきます。

 

東武ファンフェスタはどうしたかって?来週やるよ来週…

 

けーとれ氏(ゲイ)に誘われたのでkasiwa1919(爺、いつものあの人)と大船まで行って撮ることに。

大船ではさらにおーたむ氏(typoの人)とも合流し、4人が集結。

 

静岡鉄道のA3000形ですが、これが第一編成で、これを皮切りにどんどん製造されていきます。

色はどうやら7編成はレインボーとカラフルになるようです。*1

 

さすがに千葉県から鎌倉市は遠い…

平日だったり光線だったりの関係もあってか、人はそこまで多くありませんでした。被られる危険があった時は先頭が激パになったけど。

 

そんなこんなで被られる危険がなくなったので定位置に戻ります。おーたむ氏がいなくなったけど

 

私達はわざわざ先頭で撮らずに、1~2両下がった位置で撮りました。平和。

 

f:id:kyu_kashi:20151217054936j:plain

きました。やはり暗いですね…これ以上磯*2は上げたくないですし。

トリミングのせいでざらつきが多くなっています。だからあれほど300mmが欲しいと言っただろ。

 

f:id:kyu_kashi:20151217055147j:plain

第一編成の塗装はクリアブルー*3。窓枠周辺部は黒く塗装されていて、ドア横にはロゴマークが入っています。

顔は…わかりませんね。甲種だから仕方ないんだが…

 

 

静鉄甲種も終わったし、帰り…ません!!

まだネタが残っています。

国府津まで来ることを忘れていて見てみぬふりをしていたE233系8000番台の配給です。城主とDJのお兄さんのお陰で思い出せた*4

8000番台は武蔵中原に配給されるのではなく、国府津に配給され、翌日、試運転も兼ねて自走で武蔵中原へ向かいます。

 

日も落ちてしまい、薄暗い中で撮影を試みます。

f:id:kyu_kashi:20151217060940j:plain

きました。磯はMAXまでガン上げしたので写真がざらざらになってしまいました。車番が見れるだけまだいいと思いましょう。

もちろん望遠と腕前足らずで(ry

 

後追い。照明あるし磯を3200まで落としても大丈夫だろw(慢心)

f:id:kyu_kashi:20151217061708j:plain

死にました。流さないとダメでしたね。私が脳無しなだけです。

 

f:id:kyu_kashi:20151217062223j:plain

 

これにて撤収しました。お会いした方々、ありがとうございました。

また、このブログを最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

お乗換え

陽だまり乗車券: 撮影記録20151215 東海道線甲種2種

 

 

 

 

おまけがあると思って最後までスクロールしても実は何もなかったりする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陽だまり乗車券と蒼spをリンク集に追加さs手戴きました。