笠岡趣味空間

志向性行方不明

雨時々霰 Part2

タイトル詐欺になります。雨も霰もやみました。

 

f:id:kyu_kashi:20160210124912j:plain

某駅にてSLの予告広告が。

今回はSL+旧客6両+DLの構成のようです

 

さて運転日ですが、1/29,30,31日、この日の日付は30日…ということは…

 

 

f:id:kyu_kashi:20160210125355j:plain

その前に河川これくしょんVol.2

利根川です。

利根川は私の地元も流れている川ですが、なかなか河川敷に行く事はありません。

 

特徴はなんといっても「広い」。流域面積は日本最大で、渡良瀬川、鬼怒川といった利根川水系の川も多い。

地元の橋は「下総利根大橋(千葉県野田市茨城県坂東市)」、「芽吹大橋(千葉県野田市茨城県坂東市)」、「常磐自動車道利根川橋梁(千葉県柏市茨城県守谷市)」、「つくばエクスプレス利根川橋梁(千葉県柏市茨城県守谷市)」「新大利根橋(千葉県柏市茨城県取手市)」、「大利根橋(千葉県我孫子市茨城県取手市)」、「JR常磐線利根川橋梁(千葉県我孫子市茨城県取手市)」などがあります。どれも長いです。

利根川は昔から下流での洪水が多く、そのため堤防が普通の川より広く作られています。国道6号大利根橋だけでなく、上流側の千葉・茨城県道47号の新大利根橋もかなり長いものとなっています。

しかしながら、千葉県北西部の利根川流域は殺風景で悲しいものとなっています。農家に失礼。

 

 

話を戻します。

そんなことで、笹川でSLを撮ってみます!

 

と一番に来たのはいいが、前のハゲの老害に妨害されて構図は丸つぶれ。線路に落ちて死ねよ。

ジジイになってもモラルがない奴って本当になんなの。さっさと三途の川渡っちまえ。

こりゃあ警備員が「柵の後ろに立ってる奴がいたからそうしないように」と言うのもわかりますわ。

仕方ないので走って前方へ移動。

 

f:id:kyu_kashi:20160210131239j:plain

SL銚子号の入線です。

専用のHMをつけて入線してきました。

爺ちゃんも前方に来ればよかったのに。

※後方の人には最大限配慮しています。

 

f:id:kyu_kashi:20160210131629j:plain

警備員がいるのに激パでどうしようもない。何とか撮れた。

笹川では40分近くのバカ停なので、ゆっくり撮ることが…ままならない混雑なんですよ…

 

f:id:kyu_kashi:20160210132311j:plain

これを見ればお分かりの通り。

 

f:id:kyu_kashi:20160210132713j:plain

後追い。

DLが先頭です。

 

 

露光を間違えて人もいるらしい。

 

まあ目的はこれだけなんです。

日も落ちちゃうので帰りました。

 

 クッソ短い内容でしたが、ご覧いただきありがとうございました。