笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 #19

このブログはいつから雑記のみになったのだろうか。さっさと光風雨更新しろよとか思いますがせかさないでください。

 

 みんなでカラオケに行きました。カラオケ要素皆無

 

 

f:id:kyu_kashi:20161013171447j:plain

ついでに淀橋で誰も得しないサプライズ購入。13000円ナリ。

10000円近場のイヤホンでは1・2位を争う性能と人気度のイヤホンです。

素人によるレビューですが、2000円の以前のものと比べてみたところ、音の輪郭は比較的くっきりしていて、ボーカルなどは以前よりも前に出てきた印象があります。印象があるっていうか断言できる。二つの音が重なったら曖昧に鳴らしていた以前の物よりもしっかり出せていたような。

ただ、低音強めなので、高音と同時だとやはり低音が前に出てきます。女性ボーカルの曲を聴くとわかりやすかった。

これより上のユーザー層だと音が篭る用ですが、上を知らない私にはわかりませんでした。

SHUREのイヤホンのどれにも言えますが、遮音性がすごい。ノイキャンなしでこの遮音性は流石だと思いました。以降通学や音ゲーには手放せなくなり。

総合的に全然こっちの方がいいですね。買って正解でした。じょーばんがSHURE布教するのもわかりますわ。

 

 

f:id:kyu_kashi:20161013172603j:plain

鉄道模型はジャンクのスロネフE26を購入。見た感じだけカシオペアの雰囲気を味わえるようになりました。

 

f:id:kyu_kashi:20161013172917j:plain

カハフにはアーノルドカプラーですが、スロネフにはKATOカプラーが使用されています。そのため、81で牽くためにTOMIXの81の連結器をKATOカプラーに換装しました。クッソ面倒くさかったです。TNを解体するまではいいが、そこからKATOカプラーをごしごし削る根気のいる作業。つけてはばらしを繰り返し、ちょうどいい高さに合いました。釜は富のほうが好きなんですよ。だけど使いやすいのはKATOカプラー。つらい。

 

スロネフE26-1

スロネE26-1

マシE26-1

スロネE27-101

スロネE27-401

スロネE27-302

スロネE27-202

スロネE27-1

スロネE27-401

スロネE27-301

スロネE27-201

カハフE26-1

 

残り10両。次はカハフとマシあたりを狙っています。それを買えばあとはスロネの大群のみです。8両あるが。…と思っていた矢先に追加導入である。(10/14追記)

 

 

以上です。