笠岡趣味空間

志向性行方不明

光、風、雨。Part2

どうも、2か月ぶりの本題です()

 

kyu-kashi.hatenablog.com

もう内容を忘れてきたころですね。私も忘れました。

 

f:id:kyu_kashi:20161104170609j:plain

日光駅から戻ります。

 

 

f:id:kyu_kashi:20161104170643j:plain

湘南色日光線には違和感があります。

 

f:id:kyu_kashi:20161104170714j:plain

宇都宮に戻るとそこにも湘南色205系

 

宇都宮からは次の列車に乗り込みます。それが…

 

f:id:kyu_kashi:20161104171207j:plain

見えてきました。

 

f:id:kyu_kashi:20161104171252j:plain

風っこ烏山号です。

なんと展望列車が付いていますが雨で往路は打ち切りに。悲しいなぁ…

第一回の大丈夫じゃない、問題だ。はこれのことです。

 

まあ復路はなんとかなるでしょう。

 

f:id:kyu_kashi:20161104171411j:plain

烏山線を走りますこの風っこはキハ40のサンドイッチで運転されます。指定席を取れば展望列車に乗れる普通列車です。往路は打ち切り⁼立ち入り禁止なので指定席券は返却。キハ40はかなりの人でした。

我々は復路の指定席券を購入しており、雨やめとずっと思いながら烏山に向かいます。

 

f:id:kyu_kashi:20161104171600j:plain

烏山に到着。隣の滝駅は滝があるので滝駅だそう。

 

f:id:kyu_kashi:20161104171634j:plain

やっぱ雨が降ってる…これじゃあ復路も打ち切りだ。

 

 

※結局打ち切りになりました

 

f:id:kyu_kashi:20161104171740j:plain

ロングシートから見る滝駅の滝。

 

f:id:kyu_kashi:20161104171802j:plain

宇都宮に戻って仕方なく撮影だけします。

 

f:id:kyu_kashi:20161104171833j:plain

 

次の湘南新宿ラインで小金井まで行きます。小金井から歩いて某所。

 

f:id:kyu_kashi:20161104171929j:plain

日酸公園。保存されているのは救援車両クモエ21001です。

 

f:id:kyu_kashi:20161104171959j:plain

かつて小山電車区にいた車両で、先述の通り救援車両として配置されていました。

 

数枚とって撤収。この後秋葉原に行きました。

 

 

以上です。秋葉原での収穫はないので割愛。

次回の予定はないです。

 

 

では、ご覧いただきありがとうございました。