笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 #22

お久しぶりです。

 

さて、先日はポケモントレーナー待望の新作、
f:id:kyu_kashi:20161130153834j:image

ポケットモンスターサン・ムーンが発売されましたね。私も買いました。

全体的にストーリーが長く、なかなか楽しめるストーリーとなっています。ジムがないせいか、目標レベルというのが設定しづらかったり、区切りが付きにくかったりしましたが、ジムとはまたちがう楽しさがあります。でもなぜか、2つめの島の試練がやたら難しい。今作は全体的にレベルが高いんです。なお最後の試練

今はバトルツリーで悲鳴を上げています。初戦からミミロップとか何ですかね。*1

 

 


f:id:kyu_kashi:20161130155228j:image
色々買いました。

・EF81  コレクション

・e26

E231

・119  部品取り(所持数を加算しない)

これで所持数は94両となりました。

 


f:id:kyu_kashi:20161130155724j:image

 これでれっきとした5000番台です。

 

f:id:kyu_kashi:20161130155929j:image

こちらも10両に。

 

スロネフE26-1

スロネE26-1

マシE26-1

スロネE27-101

スロネE27-401

スロネE27-302

スロネE27-202

スロネE27-1

スロネE27-401

スロネE27-301

スロネE27-201

カハフE26-1

 

E26系も1両増加。

 

 以上です。

*1:それでもノーマルシングル20連勝はそこまで難しくもなかった。ちなみにパーティはガブリアス/カプ・テテフ/テッカグヤ。スーパーシングルが心配。