笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 #32

高頻度運転中です。

 

f:id:kyu_kashi:20170710194120j:plain

ケーブル変えました。それだけです。

 

 

いや、それだけじゃない。

何をやるかと言えば…

 

f:id:kyu_kashi:20170216235714j:plain

こいつ。

この119系は塗装済み組み立て済みキットもとい鉄コレの119系5000番台を塗り替えた物です。

しかし、キットなだけあって、前照灯が付かない。

 

というわけで、この間のJNMAで調達してきたのがこちら!

 

f:id:kyu_kashi:20170710185304j:plain

ポンスパークリングその他。みかん炭酸は好きです。

 

...そうじゃない。

JNMAで買ったのはこちら。

 

f:id:kyu_kashi:20170710185316j:plain

イズムワークスさん(http://ism-works.shop-pro.jp/)の前照灯点灯化キットです。

少し値は張りますが、やはりモデラーには気になるものであったりもします。

詳しくはホームページの方をご覧ください。投げる

 

f:id:kyu_kashi:20170710185337j:plain

こうして取り付けたのがこちら。塗装の拙さはご愛嬌。

2日にかけて作業しました。

 

f:id:kyu_kashi:20170710185348j:plain

テールもしっかり点きます。

動力車の点灯化は楽でしたが、無動力の点灯化は集電云々でクソ面倒でした。

 

この画像はクモハですが、逆エンドのクハもしっかり点灯化してあります。

 

拙いながらも自分で塗って愛着のある車両なので、手を込めることには惜しみません。破壊すること以外は。

早く試運転をしたいところです。

 

以上です。