笠岡趣味空間

志向性行方不明

運ゲーな大阪環状線 (2019冬 関西遠征 後編)

おことわり

記事がめっちゃ短いです。

 

かさおかです。ついにこのブログも平成から令和へと時代をまたぐことになりました。

そのまえに短くなりそうなので近況みたいなものを。

 

f:id:kyu_kashi:20190511232441j:plain

雪を見に行きました。

 

以上です。本題入ります。(やる気が行方不明)

 

-----あらすじ-----

七尾線を撮った

 

適当にぶらぶらした後、神戸で一泊。

 

翌日

f:id:kyu_kashi:20190511233454j:plain

前日まで走っていたイベントの結果発表をやっていました。

 

これを見ながら向かったのは大阪環状線天満駅

曇ってることを見越しての選択。ここで軽くとることにします。

 

f:id:kyu_kashi:20190511233755j:plain

ケツ切った

もうちょっとワイドにしましょうか。

 

f:id:kyu_kashi:20190511233907j:plain

こんどは入りました。

…後ろの方光差してね…?

ということで順光狙いに切り替えて寺田町にシフト。

 

f:id:kyu_kashi:20190511234038j:plain

影 っ た

なんで俺が来ると影るんだよ。

 

f:id:kyu_kashi:20190511234247j:plain

次の225では晴れてくれました。

なんか現像がイマイチだったのか違和感を感じる

 

しばらく晴れたり影ったりを繰り返していました。

 

f:id:kyu_kashi:20190511234556j:plain

環状線323系

大阪という一大都市をグルグルする車両が国鉄ボロイ鋼製車だったという話はもう過去のものに…

 

f:id:kyu_kashi:20190511235244j:plain

なつかしの

 

f:id:kyu_kashi:20190511235511j:plain

221系

こんどは順光で撮れた

 

f:id:kyu_kashi:20190511235610j:plain

223系

この後分厚い雲が召喚されたので切り上げました。

 

 

f:id:kyu_kashi:20190511235705j:plain

せっかくなので新今宮~梅田を寄り道しながら歩きました。

通天閣から日本橋はあんま遠くなかったけど、難波~梅田はさすがに応えました。大阪の雰囲気味わえたのはよかったですけど。

大阪メトロはまた今度乗ります…

 

 

以上です。満喫をすることはできませんでしたが、あまりお金をかけていない割には十分遊べたと思います。やっぱスリースケジュールにすると暇になるのでダメですね…

高速バスの安さが素晴らしかった。繁忙期抜けたおかげでした。

 

次回は撮影記です。いつものお方とたまには違う被写体を撮りに行くことに。

それでは。ご覧いただきありがとうございました。