笠岡趣味空間

志向性行方不明

珍味?逆光と新幹線

こんにちは。夏を思い浮かべてくる湿度と暑さと気圧の低さで嫌になってくるかさおかです。

面白い前置きは存在しなかったので本題へ直行します。短編です。

 

 

3月頭、30000000回は顔を見たであろうあの方に新幹線を撮ろうと誘われました。

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701221719j:plain

縦 か よ 。

構図聞いてたら間違いなく縦グリ持ってきてたのに…

 

ちなみに逆光前提でシルエット構図になるこの場所、東京なのか神奈川なのかよくわからんところに存在します。実際は東京です。

日が高いと露出オーバー気味かなぁ…

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701221743j:plain

盛大に失敗しました。無様。

後世までこのクソ写真が伝わっていくのである。実にクソである。

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701221900j:plain

 

f:id:kyu_kashi:20190701221927j:plain

日が落ちるにつれてそれっぽくなってきます。

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701222001j:plain

くらーーーーーーーい

設定こわれる。

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701222030j:plain

普通に武蔵小杉爆破案件でした。これはひどい

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701222211j:plain

暗くなるとこんな感じです。暗いからD3200だと絶対にピント飛ばしてただろうな。

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701222354j:plain

戻ってきた700系

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701222602j:plain

ここまで暗くなるとライトが際立ちます。

 

 

f:id:kyu_kashi:20190701222641j:plain

うん、さすがにこれ以上は死ぬわ。

完全に日没したので撤退!

 

電車が来ないので多摩川駅まで歩いていましたが。あまり距離がなくて楽でした。爺のパソコンにペンDぶち込んで焼肉してやるみたいな会話をしていました。

 

 

以上です。短い内容でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

ーーーーーー 次 回 予 告 ーーーーーー

 

よ う こ そ チ ー ト 列 車 旅 へ

 

極端に楽に、極端に苦痛に。

東北方面への旅路が幕を開ける。

 

東北遠征2019 Part1「新策→恒例」

 

こうご期待しないでください