笠岡趣味空間

志向性行方不明

3/23 西日本遠征Part7

6/11、私は遂にあのゲームに手を出してしまった…!遅すぎる…!

そして他人に追いつくべく、超集中強化合宿(@自宅)を行うことに。

 

その結果

廃人に廃人と言われる始末。どうしてこうなった。(時間的に正しくは6日前だが気にしたら負け)

まあいい、まだ現在2-4攻略中だ。安心しよう。ちなみにこいつ提督レベル100だぞ初心者に対して廃人とかありえないだろ

 

 

オルルァ本題行くぞ本題!!!

※この記事における艦これネタは皆無です。過度な期待は(ry

 

てかペースおそすぎてやばい

f:id:kyu_kashi:20150618012404j:plain

クルルァ敷に到着するとこんなものが…

 Limited Express Sunrise Izumo!!!

ここで久しぶりにトンキン行きの表示を見ることに。主はトンキンが好きですね

 

一方そのころ友人は伯備線の213系にwktkこねぇだろ

 

f:id:kyu_kashi:20150618013225j:plain

サンライズ出雲です。瀬戸はいまごろ本四備讃線あたりでしょうか岡山でしょうか。

 

f:id:kyu_kashi:20150618013428j:plain

サンライズは一度チタで記録してありますが、まさかここで遭遇するとは思っていませんでした。

今思ったけど架線柱凄い

 

サンライズも発車していったので、元サンライナー塗装だった車両を眺めてましょう。

f:id:kyu_kashi:20150618013839j:plain

京都以来の117系です。末期色としてお目に書かれるとは思っていませんでしたねはい。

 

 

末期色はもう見飽きてしまったので、そろそろ友人待望の伯備線213系を!

 

 

 

f:id:kyu_kashi:20150618014408j:plain

末期色「213だと思った?残念!115系でした」

自分で言っちゃうのねとかのツッコミはいらない。

 

とりあえず、仕方ないのでみんな大好きまな板フレンチトーストで総社まで行きます。

 

伯備線にちょっと顔を出して総社からは吉備線で岡山まで。

こんなことをやっても運賃に関係ないとは、さすが18きっぷ

 

f:id:kyu_kashi:20150618014738j:plain

我々を乗せたタラコ…もとい首都圏色のキハ47は無事に岡山へ着いたとさ。めでたしめでたし。

 

岡山でゆっくりと休息をとるべく、3か所目のホテルへ行きました。アラームはちゃんとかけたからねっ!

 

f:id:kyu_kashi:20150618014909j:plain

おい貴様ァ!なんでそんなところにいるんだ!

 

 

夜苦痔津(殴

 

f:id:kyu_kashi:20150618015104j:plain

残念寝坊なんてしませんでしたw(殺

早朝にもガンガン走ります。そう、岡山だから

 

とりまマリンライナーに乗りましょか。

 

f:id:kyu_kashi:20150618015551j:plain

2両編成「お ま た せ」

さすがです先輩。需要のある瀬戸大橋線に2両編成とは…さすがです。大事なことなので2回言い(ry

 

もちろん座れ……たんだなそれが。さすが田舎大都会岡山、格が違います。

 

f:id:kyu_kashi:20150618021239j:plain

高松に着くとさっそく6000系

 

f:id:kyu_kashi:20150618021308j:plain

うずしお

 

f:id:kyu_kashi:20150618021334j:plain

しまんと6000系の並び

 

f:id:kyu_kashi:20150618021359j:plain

8000系もきました。

 

f:id:kyu_kashi:20150618021434j:plain

1500形もいました。

架線ないですよー

JR四国は個性的な車両ばかりですよね。

これが「新幹線がないせいで赤字抱えてるから新幹線作ったけど赤字が回収できない鉄道会社」です。

 

 

ちょっと短め、しかも半端ですが今回はここで切り上げさせていただきます。

次回はCaught Den からの Eat Yo Sight Joe までを予定していますw(殴

では、今回もご覧いただきありがとうございました。