笠岡趣味空間

志向性行方不明

雨時々霰 Part1

こんにちは。

先日、父親に地図の印刷を頼まれましたが、プリンタはPCで有線で繋いでおり、PCは自分のオフトゥンの前に。これじゃあ地図の印刷はできない…

と思ったが、実は家のプリンタは去年の初売りで買ったばかりで新品。父親曰く「インクより安かったからプリンタ買ってきた」とのこと*1。このプリンタはHP社製で、カラーコピーやスキャナーとしての使用も可能である。

そして最近のプリンタには付いている「無線印刷」も付いている。こりゃあ便利だ。(ただ印刷コストは高い)

設定したら無事に無線印刷ができました。1年前から設定しておけばよかった…

ちなみにプリンタ本体とインク代がほぼ同額。

 

本題に入ります。

1月の終わり、ドングモリーの中で引退するAE100を狙って見ました。

 

場所は京成八幡付近。八幡は市川の中心地でもあります。中山集合 #とは

順光で撮りたかったものがあいにくの雨。

 

f:id:kyu_kashi:20160202224545j:plain

送り込み。塗装の禿げ方からして年季が入っていることが伺えますね。

 

f:id:kyu_kashi:20160202224741j:plain

Zoom

 

f:id:kyu_kashi:20160202231741j:plain

車番

 

f:id:kyu_kashi:20160202231757j:plain

側面流し。K’Sになっていないだけまだましかt

 

f:id:kyu_kashi:20160202224915j:plain

3858F 快速の京成佐倉行き。

フルカラーLEDなんですよ。

撮影はSS1/320、f/8、ISO800~1600で行いました。やはり柏爺も同行しており、彼はISO400で奮闘していました。

ISO1600だと、トリミングしてなくてもざらつきが目立ちます。

 

f:id:kyu_kashi:20160202225606j:plain

3448F [回]

面白い幕ですね…回だけとは。

 

f:id:kyu_kashi:20160202231011j:plain

3556F

死んだ。

サボの未更新の奴来たのに撮り逃して悔いしかない。

 

f:id:kyu_kashi:20160202231219j:plain

3438F

ちょっとスカスカだったかも

 

降っていた雨が霰に変わったころにAE100がやってきました。

 

f:id:kyu_kashi:20160202231457j:plain

微妙ですねはい

 

翌日に撮りに行けばよかったかもしれません。ここの撮影地、意外と良かったのでまた行ってみたいです。

 

 

京成の撮影が終わったところで次回にまわします。

Part2に続かせます(ただ単にネタがないだけ)

 

では、ご覧いただきありがとうございました。

*1:ggったら1樋口円で買えそうだ