笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 #15

どうも、期末一週間前の人がいる中、片や期末までまだ3か月以上ある私きゅーかしでございます。去年みたいに6/9月がテストであってほしいのに今年度は5/10月です。開きすぎ。キレていいですかね。

 

さて、最近は各地に新車が導入されていますね。日比谷線には13000系が投入されたり。千代田線では6000系絶滅危惧種に指定されるレベルで減ってきました。C線も3LCD車の5次車を入れてください。

 

 

f:id:kyu_kashi:20160629003758j:plain

過去を懐かしむ。この写真を撮ったのは今からちょうど2年前のことです。

当時はE657系が工事に入り、その代走として早朝のフレッシュひたち4号(現ときわ54号)および夜のフレッシュひたち61号(現ときわ81号)の運用に就きました。ちなみに次のFH63号(現ときわ83号)は地味に珍しいいわき行だったりする。

 

f:id:kyu_kashi:20160629004812j:plain

常磐線特急が11両だった時代…懐かしいことである。

 

f:id:kyu_kashi:20160629005300j:plain

一年以上常磐線特急に乗っていないことだし、しばらくしたら乗りたいな…

 

…もちろん我孫子踊り子は高すぎるからだめな。(せっかくなら651系で日立~下田の踊り子をやってほしかったな。)