笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 XVIII

正直もう番号なんて覚えてません。きゅーかしです。

 

というわけで近況。

ボルテはようやく麗華になりました。おせーよ。

とりあえず課題曲の感想

・チクワクティクス<EXH>

クリアレートは3曲の中でもダントツで低い。序盤のつまみを外さないこととFX絡み押しに慣れていれば大丈夫だった。

・超爽快なんとか<EXH>

一部リズム難だしイヤホンないと音が聴こえないのでゲージがもりもり減る。死ぬかと思った。特に片手トリル。安定するまで1クレかかった。

・Never ending<EXH>

初見クリアしたし余裕だろと思ったが片手処理の苦手さにゲージが回復しない。つらかった。ちなみにソフランは未だに気づいていない。


f:id:kyu_kashi:20160903204520j:image

それでもなんとかなりました。麗華になったなら早く雪女クリアしましょうね。鍵盤苦手とか言い訳はいらないので。

 

 

ふたつめ。


f:id:kyu_kashi:20160903205107j:image

さよなら三江線の記事ても書こうかな。

こんな写真撮ってたっけ、と思ったが撮ってたらしい。青空ならな…

 

 

みっつめ

f:id:kyu_kashi:20160903205205j:image
今年こそリベンジしたい高尾山。某氏は今年も暇だろうか?

f:id:kyu_kashi:20160903205142j:image

今の季節のスマヒョの壁紙。同じ高尾山でも曇って台無し。こちらはコントラスト上げてガス除去してるだけだが。

 

 

いつつめ

最近カメラへの投資が多くなってきました。バッグやリモコンを買ったりしました。手元にあったケーブルを合わせてスマホに直接写真を入れることができるようになり、撮影からシェアまでの時間短縮ができるようになりました。

カメラバッグの購入によりすばやく撮影できるようになり、周辺機器の整理整頓やタブレットの収納ができるようになりました。

キャリーバッグにカメラバッグを取り付けることができ、移動が楽になりました。

公開予定の記事ではカメラバッグとウエストポーチのみで出撃しましたが、流石にリュックなしでは厳しかったっぽい。カメラバッグ収納力抜群だと過大評価してたがあくまでもカメラバッグでした。

遠征が楽しみです。

 

 

むっつめ

211系の模型がいつの間にか8両に増えました。残り2両です。


f:id:kyu_kashi:20160903224830j:image

鉄道模型関連では、他に531の床下を塗ってみました。言ったと思ってたのに言ってませんでした。

サフで塗ったので結構厚ぼったくなっています。そして明るい。明るいのはKY出場直後のようで逆にいいんですが。

 

 

ななつめ


f:id:kyu_kashi:20160903211416j:image

 投稿遅延中。

 

以上です。