笠岡趣味空間

志向性行方不明

【鉄道模型】EF81 95を小加工

お久しぶりです。今回も鉄道模型ですみません。

さて、報告。「君の名は。」を見てきました。

E231とE233or235の窓枠、座席などの再現が細かく、さすが映画だと思いました。(ソコジャナイ

何故か231が長生きしていましたが、かなりよくできたと思いました。(ソコジャナイ

ネタバレ嫌いなのでそれしか言えません。映画館までマイフットでゴーしましょう。

 

f:id:kyu_kashi:20160929192809j:plain

あと235に遂に乗ることが出来ました。

 

f:id:kyu_kashi:20160929192726j:plain

秋葉原から帰る時にたまたま来ていたので狙って乗りました。VVVF音やドアチャイムはなかなか静かな印象です。

座席には座れませんでしたが、だいたい233と車内の作りは似ていました。

 

そういや、E235系で置き換えるE231系はすべて総武緩行線へ転属、209およびE231を置き換え、そのE231もしくは209で武蔵野の205をすべて置き換える予定のようです。八高の205・209も置き換えるとかなんとか。

そろそろ首都圏の205も全滅が見えてきました。鶴見…

 

 

f:id:kyu_kashi:20160929192819j:plain

本題。今回手を加えるのはこのEF81。(どの81だよ)


f:id:kyu_kashi:20160928203506j:image

このEF81の95号機はレインボー塗装。側面にでかでかとEF81と書かれています。

 

f:id:kyu_kashi:20160928203524j:image

このEF81の側面窓に文字は塗装されていませんが…

 

f:id:kyu_kashi:20160929192855j:plain

この模型には印刷されています。

昔は塗装されていた様でしたが、今は塗装されていません。

 

というわけで、

f:id:kyu_kashi:20160929192845j:plain

窓を取り替えて現行仕様の側面窓にしました。

 

f:id:kyu_kashi:20160929192836j:plain

地味ですが私にとっては凄い気になります。前の窓は大切なので取っておきます。

 

それだけです。つまらなくてすみませんが自分では大きなことなんです。恵那が滋賀県になることくらい大きなことなんです。

 

さて、このように手を加えたのは何かを買うかもしれない予感…?いや、ないかもしれない。