笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 #26

f:id:kyu_kashi:20170408015620j:plain

パソコンから顔をのぞかせてきてとてもつらい(じゃあ置くなよ

 

 

こんにちは。久しぶりの雑記となりますね。ちなみに前回のアキネイターのやつは雑記#25に改称しました。今回は多少長めです

 

さて、新年度が始まりましたね。学畜の皆さん新社会人の皆さんとてもつらいですね。(謎の上から目線)

これからまた日曜のオアシスを求めるだけのしんどい日々が始まるんですね。学校があるのはまだいいんだが、もっと休みが欲しい…一番辛いのは多分常勤教師

 

 友人を晒す人間の屑

 

 

こないだ妹とカラオケに行きました。ここで私が選曲したのを一部紹介。

 

 아리랑

ちなみにкатюшаとかO' SOLE MIOとかのカオスな選曲をしていました。英語のやつも歌ったので実に5か国語。

 

 いつもの

 

もう離さない 君がすべてさ

ビーマイベイベー ビーマイベイベー

 

통일렬차 달린다

立派なNK-POPです。コンギョもあったらなぁ…

 

 完全なネタですね。背景画像は気にしない。

撮りながら歌うのは難しい。

 

 数時間後にはデレステもこうなっていました。

 

ラヴィアンローズ

まあ背景はこうなるだろうな。

 

f:id:kyu_kashi:20170408013411p:plain

ちなみにこちらも翌日にはこの有様。

20連奏くらいしてたけど知らないうちに気が付いた時にはハイファイになってました。

ハイファイもラヴィアンローズフルコンボはほぼ8割でできるので大差ないです。

 

 

ちなみに今回のデレステのイベントは走り始めるのがクッソ遅かったせいでEx解放が4月7日とかいうざま。こんなんでイベ限こっひが手に入るのでしょうか?

 

 入りましたね。なんとか。後ろが安定のジュエルなのは気にしない。

もうポイント報酬の2枚だけでいいや…(スタランは1安定( ˘ω˘ ))

 

組み込んだらいい感じになったけど3キャラしかいない悲しい世界。

曲と難易度に深い理由はありません。結局やりませんでした。(ちなみにDEBUTのクリア数は1。おねシンをクリアしました。チュートリアルのは加算されないのでまた別にやったことになります。これは約1月前、無駄にスタミナ消費をしたかったところで最小スタミナ消費値のおねシンDEBを選曲し、放置プレイしていたらなぜか体力半分残してクリアしてしまったのです。悲しい。)

 

 意識の低さを感じる。何故ほかの人に新潟公演があって自分のには無いのかというとこういうことですね。

 

 

さて、近況の鉄道事情はどうでしょうか。

いつもよく見る東武▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂バンパークラインには遂に定期特急列車が走るようになりましたね!(未来形) ボロの巣窟だった単線ローカルの躍進は止まらない。

名前は「アーバンパークライナー」!!車両*1の見た目や名前からしてまさに近〇〇本鉄道を思い浮かべますね。てかアーバンパークライナーとか、まるまる〇畿日〇鉄道のアーバンライナーじゃないか。

鉄道ファンがアーバンライナーならぬアーバンパークライナーとか言ってたら本当にできちゃったやつです。近〇日〇鉄道は黙っているのでしょうか…でも東武鉄道と〇畿〇本鉄道*2は遠く離れているので大丈夫じゃないのかな。さあ、次は着席制普通列車TDライナーだ

きりふり267号がよかったのでしょうかね。それで定期で走るようにしたのでしょうか。

まあそれだけです。

 

野田線のHotなことと言えば、約3年後の南線全線複線化ですね。

これによって死ぬほど縁の無い地元の駅高柳駅が2面4線構造でかつ橋上駅舎となるようです。急行運転を計画しており、その接続駅として使うのでしょうか。真相はまだわかりません。

ただ、南線だと全線で急行運転ができるようになりますので、もし運転するとけっこう時間は短くなるんじゃないでしょうか?

 

 

以上です。ご覧いただきありがとうございました。

特別付録付けようと思ったけど疲れたのでやめた

*1:東武500系

*2:もはやただ言いたいだけ