笠岡趣味空間

志向性行方不明

【デレステ】30連鎖

こんにちは。デレステ民すら得をしない記事を更新します。

 

さて、最近デレステを適当にいじっておりまして、その際にまあいろいろとフルコンボが増えるんですね。イベント開始4日ですがもう20000ptに到着する見込みです。終了までに40000ptは無理そうですね。

 

f:id:kyu_kashi:20170423014505p:plain

めっちゃ画質いい。今月中頃にユッコを手に入れてからのフルコンボをダイジェストで(大嘘)適当にお送りします。PRPも気に成増。

フルコンボにはフルコン・FCなどの表記をしているのであしからず。

 

f:id:kyu_kashi:20170423014616p:plain

①アブナイ。いつもの。フルコン率8割のわりに親指だと瀕死になる。

 

f:id:kyu_kashi:20170423014703p:plain

②サイキック・ミラクルテレパシー!!

混フレ好きなので何回もやります。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423015109p:plain

夕映えプレゼント

マジでFCできなかった。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423015205p:plain

④ハイファイ

MASTER初フルコン曲じゃなかったっけ。いや多分始めてから5日かかってるから別のだ。

 

f:id:kyu_kashi:20170423015408p:plain

⑤熱血乙女A

熱くなれよ!!!!! 新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423015523p:plain

⑥Can't Stop!!

前回音ズレで死んだ曲。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423015619p:plain

⑦ミツボシ☆☆★

MAD動画の印象しか残っていない。つらい。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423015641p:plain

⑧Wing of Snow

たまーにフルコンする

 

f:id:kyu_kashi:20170423015703p:plain

⑨エンドリ

全ての元凶といわんばかりの短期間FC量産の起点として頂点。完全物量特化という俺得譜面。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423020103p:plain

⑩Flip Flop

また物量だがエンドリやパスピンより控えめ。BPMが早いので楽しいです。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423020240p:plain

Star!!

いや、フルコンしていないのがおかしい。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423020449p:plain

⑫サマカニ!!

妹の端末でフルコンして以来できていませんでした。つまり譜面はそういうことです。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423020540p:plain

⑬とどけ!アイドル(MASTER+)

普通にトリルでハマるし変な所で抜けるので苦戦した。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423020600p:plain

⑭ゴキパCo

AP。スコア低い。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423020617p:plain

⑮桜の頃

イベント中にフルコンできませんでした。フリックが抜けまくってツラかった。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423020909p:plain

⑯DOKIDOKIリズム

何故フルコンしてないのか。 新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423020956p:plain

⑰やきう

1ミスから脱却。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423021039p:plain

⑱強引

27なんだから900行けよ。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423021141p:plain

⑲エバモ

こっちの方が900k行けよ。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423021232p:plain

⑳生存!!本能!!ヴァルキュリア!!!!!

655/656comboからようやく脱却できました。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423021337p:plain

㉑自走式カメラ(N-gauge scale)

勝手に曲名を変えない。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423021433p:plain

㉒オレサファ

乱打ゲー。ハマるかハマらないかで運命が変わる。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423021614p:plain

㉓毎日夢

フルコンしとけよ。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423021712p:plain

㉔パスピン

エンドリみたいな同時押し物量に目が引かれるけど個人的に変なフリックのほうがよっぽど26を逸脱している。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423021729p:plain

㉕Nocturne

∀NSWERといいこれといい最近のイベント26は簡単だ(なお桜の頃)。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423022010p:plain

㉖Nocturne(MASTER+)

28以上で初めてのフルコンボ。そして900kの壁を破る。トリルと後半に集中する同時押しと取りにくい配置少々の譜面。クリアに関しては簡単という声が上がっているが個人的にトワレと同じくらいに感じる。なおフルコン難易度はトワレはお察し。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423022441p:plain

㉗あいくるしい

イベントで沼ってたので簡単にはいかないと思ってたが。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423022547p:plain

㉘LET'S GO HAPPY

前回のLive Grooveでフルコンして以来泥沼だった。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423022654p:plain

㉙ØωØver!!

マイクロソフト変換がんばれ。途中の542541の16分階段が鬼門だが右手は54を2本指で取れば安定する。新規FC

 

f:id:kyu_kashi:20170423023033p:plain

㉚できたて(ry

The 26って感じの譜面。新規FC

 

 

重い。画像糞重い。低スぺパソコンクラッシャーですね。i7RAM16GBは遅延があるもののまだ大丈夫そうです。

多かったですね。新規FCは27曲くらいだった気がします。

 

さて、今回のイベント、曲が個人的にツボです。

f:id:kyu_kashi:20170423023636p:plain

f:id:kyu_kashi:20170423023650p:plain

f:id:kyu_kashi:20170423023714j:plain

手元にSSRがこの3人しかいませんでした。川島さん限定SSRのみしかないが、クールな曲にこの衣装は合わない希ガス

 

 

まあ以上です。近々雑記(イヤホン死んだお話)とか短編(kumaichiニキと行く流鉄の春2017)あたりを更新していこうと思います。