笠岡趣味空間

志向性行方不明

デレステの広告を見に行く +α

こんにちは。最近いろいろなことをしていますかさおかです。

しかしながら、ここ最近は朝の血圧が低いままなのか、非常に体調が悪いです。

 

それはともあれ、年末から年始の2回に分けて、アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ(デレステ)の広告が都内の各地の駅に掲示されました。

 

f:id:kyu_kashi:20180118220106p:plain

①日暮里駅(JR山手線・JR京浜東北線)

目白駅(JR山手線)

原宿駅(JR山手線)

④渋谷駅(JR山手線)

⑤大崎駅(JR埼京線・JR湘南新宿ラインTWRりんかい線)

⑥品川駅(京急線)

田町駅(JR山手線・JR京浜東北線)

⑧神田駅(JR山手線・JR京浜東北線)

飯田橋駅(JR中央線)

御茶ノ水駅(JR総武線JR中央線)

秋葉原駅(JR山手線・JR京浜東北線)

 

2回とも品川・飯田橋御茶ノ水を廻っていません。予めご了承ください。

 

まずは12月から。

f:id:kyu_kashi:20180118215219j:plain

①日暮里駅:喜多見柚

恒常SSRの特訓前です。最近声が付きました(但しデレステでは1楽曲除き未実装)。

 

f:id:kyu_kashi:20180118215321j:plain

目白駅高垣楓

恒常SSRの特訓後です。

 

f:id:kyu_kashi:20180118215356j:plain

原宿駅:棟方愛海

恒常SSRの特訓前です。最近声が付きました(但しデレステでは未実装)。

 

f:id:kyu_kashi:20180118215609j:plain

④渋谷駅:島村卯月

限定SSRの特訓後です。渋谷駅だからしぶりんかと思わせておいて卯月でした。

 

f:id:kyu_kashi:20180118215710j:plain

⑤大崎駅:荒木比奈

恒常SSRの特訓前です。最近声が付きました(但しデレステでは1楽曲除き未実装)。大崎駅ということは某夏祭りと冬祭りつながりでしょうか?

 

f:id:kyu_kashi:20180118215900j:plain

田町駅:イヴ・サンタクロース

恒常SRの特訓前です。この下手くそな写真撮った奴マジでくたばってほしいですね。

 

f:id:kyu_kashi:20180118220253j:plain

⑧神田駅:神崎蘭子・二宮飛鳥

イベント「双翼の独奏歌」SRの特訓後です。過去最高ボーダーをたたき出したイベントでした…

 

秋葉原駅モバマスの広告でしたが撮りませんでした。面倒だったようです。

 

 

お次に1月。

 

f:id:kyu_kashi:20180118220622j:plain

①日暮里駅:森久保乃々

限定SSRの特訓後です。ォ!(お約束)

 

f:id:kyu_kashi:20180118220718j:plain

目白駅:藤原肇

恒常SSRの特訓後です。最近声が付きました。結構前からSSRあったんですね。

 

f:id:kyu_kashi:20180118221048j:plain

原宿駅城ヶ崎美嘉城ヶ崎莉嘉

イベント「Twin☆くるっ★テール」SRの特訓後です。影落ちが実に許せませんね。12月の時はもうちょい遅かったのでこうはなりませんでしたが。

 

f:id:kyu_kashi:20180331175459j:plain

再履修

 

f:id:kyu_kashi:20180118221529j:plain

④渋谷駅:佐久間まゆ新田美波

イベント「イリュージョニスタ!」SRの特訓後です。やっぱりしぶりんじゃないのか。しかしままゆもけっこう久しぶりだよね。

 

f:id:kyu_kashi:20180118221838j:plain

⑤大崎駅:堀裕子

限定SSRの特訓後です。 卍逆光卍 やっぱ時間がずれるとコンディションもずれますね。場所を知っていただけに早く回収できすぎたのか。

 

f:id:kyu_kashi:20180118222059j:plain

田町駅:関裕美

恒常SSRの特訓後です。最近声が付きました。会沢さんもわざわざ来ていましたね。

 

f:id:kyu_kashi:20180118222224j:plain

⑧神田駅:鷺沢文香輿水幸子本田未央

イベント「イリュージョニスタ!」SRの特訓後です。こちらもGrooveで過去最高ボーダーをたたき出したイベントでした…

 

f:id:kyu_kashi:20180118222406j:plain

秋葉原駅:橘ありす

恒常SSRの特訓前です。新春に秋葉原寄ったら担当がいたのでびびった。

 

 

例の3駅は常磐線方面から秋葉原駅に至って大回りができない*1ので回収できませんでした。

 

第何弾かは知りませんがまだ続くんでしょうかね。その時はまた廻っていきましょう。

 

以上です。ご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

P.S.

またやりましたが、これで最後だったようなので載せておきます。

 

f:id:kyu_kashi:20180331175304j:plain

①日暮里駅:向井拓海

恒常SSRの特訓後です。限定と全く違う衣装です。

 

f:id:kyu_kashi:20180331175346j:plain

目白駅相葉夕美

限定SSRの特訓後です。バレンタインの限定復刻ありましたね。これ去年のです。

 

f:id:kyu_kashi:20180331175613j:plain

原宿駅緒方智絵里

限定SSR(2)の特訓後です。唐突に出てきました。温泉の相方*2も3週目がきましたね。

 

f:id:kyu_kashi:20180331175751j:plain

④渋谷駅:大槻唯

恒常SSRの特訓前です。モアイは渋谷駅前にあるらしい。知らんけど

 

f:id:kyu_kashi:20180331175843j:plain

⑤大崎駅:本田未央

限定SSRの特訓前です。 卍逆光卍 ここは曇らないとダメですね

 

f:id:kyu_kashi:20180331175951j:plain

田町駅:二宮飛鳥

限定SSRの特訓前です。全然出ないという噂の限定キャラ。去年は阿鼻叫喚だった。

 

f:id:kyu_kashi:20180331180102j:plain

⑧神田駅:北条加蓮渋谷凛神谷奈緒

イベント「Trinity Field」SRの特訓後です。CDまだですかね

 

f:id:kyu_kashi:20180331180321j:plain

飯田橋駅諸星きらり

フェス限定SSRの特訓後です。初めて廻った場所です。後述のあんずと同時に出ました。

 

f:id:kyu_kashi:20180331180350j:plain

御茶ノ水駅:双葉杏

フェス限定SSRの特訓後です。初めて廻った場所です。先述のきらり同様、あんきらを意識した衣装で、特にきらりの衣装の方はあんきらMVに出てきたロゴなどがあしらわれています。

 

f:id:kyu_kashi:20180331180553j:plain

秋葉原駅北条加蓮渋谷凛神谷奈緒

イベント「Trinity Field」SRの特訓前です。CDまだですかね(2回目)

 

 

おまけ。恒例行事です。

折角なのでデレステSSRの21枚目~30枚目を貼りだしていきます。20枚目の加蓮以前は前の記事で

 

f:id:kyu_kashi:20180118222959p:plain

 

 

f:id:kyu_kashi:20180118223050j:plain

21 市原仁奈(限定)

10月入って適当に単発引いたら出ました。10月頭で分かる通り、限定狙いだったことでしょう。R市原仁奈を「SSR出ました!!!」と言ってたばかりに。

 

f:id:kyu_kashi:20180118223218j:plain

22 堀裕子

10月頭に実家のような安心感になるならおとなしく限定卯月出して。

 

f:id:kyu_kashi:20180118223318j:plain

23 龍崎薫

上のダブりから60連回して1月半。フェスも挟んで91%*3の大台叩いてるので控えめに言ってF*ckでした。ようやく顔の筋肉が緩んだ。

 

f:id:kyu_kashi:20180118223528j:plain

24 諸星きらり(フェス限定)

12月末のフェスで出ました。これを以てPaのスコアはぶっ壊れました。

 

f:id:kyu_kashi:20180118223641j:plain

25 渋谷凛

サインを見た瞬間フェス限を期待したがこの結果。嫌いじゃないが用途がおもちゃプレーなので実に悲しい。

 

f:id:kyu_kashi:20180118223759j:plain

26 脇山珠美

遂にViで埋まってたクール要因にDaが加入してくれました。ようやくライブパーティの全マスが埋まって感無量。なにかと初コンセだったりして。

 

f:id:kyu_kashi:20180118223927j:plain

27 諸星きらり

サインを見た瞬間「お ま た せ」を期待したはずが来たのは特殊演出の無いこちら。まさかのフェス限ピックアップキャラのフェス限と恒常のW入手である。思わずコロンビアしました。しぶりんはフラグだったのか?

 

f:id:kyu_kashi:20180118224543j:plain

28 相葉夕美

期待は裏切らない。ここまでダブらせんならさっさとフェス限唯出して。

 

f:id:kyu_kashi:20180118224152j:plain

29 橘ありす

担当くらい課金してまで入手させてくれ。というわけで1/1にさっさとお買い上げ。人身売買はやめようね!

 

f:id:kyu_kashi:20180118224506j:plain

30 双葉杏(フェス限定)

Cuスキブはみくにゃんがいたので手に入ったら嬉しい程度でした。だけどその前にフェスで40連爆死して再び91%をたたき出すゴミをしているのでさっさとくたばってくれ。

 

 

以上!

*1:御茶ノ水は単に面倒くさい

*2:温泉ガチャのりーなのこと。なぜか復刻しなかった

*3:SSRが少なくとも1枚出る確率