笠岡趣味空間

志向性行方不明

2017年 夏の群馬 -山間のゲリラを添えて- 後編

こんにちは。おひさしぶりです。

気づけばPart1から2か月近くすぎていたわけですが…

 

本題に直行。

 

-------------前回のあらすじ--------------

温泉入ろうとしたら急に雨降った。

------------------------------------------------

 

さて、困った。さっきは快晴だっただろう。まさか雨が降るとは…

 

f:id:kyu_kashi:20180227175545p:plain

前日のDMでの会話

 

f:id:kyu_kashi:20180227175655j:plain

用意周到でしたね、はい。

ちなみにここでもハチから逃げてました。世界一怖い昆虫スズメバチ

 

f:id:kyu_kashi:20180227175904j:plain

まあ雨が降ることは分かっていたんで、計画通りある温泉を目指して歩きます。

 

まあDMの会話でモロバレルですけど、行ったのは西の河原露天風呂という、草津の中では一番広い(らしい)露天風呂です。

受付付近や脱衣所はめっちゃ狭い*1ですが、温泉は噂通り大きかったです。

温泉は酸性のお湯で、目に入ると痛いやつです。柏爺「温泉の水が目に入った?ならそこの流水(源泉)で目を洗えよ」

 

かれこれ一時間以上温泉に入り続け、スッキリして温泉から出ます。やっぱ酸性のお風呂はいいね。次に柏爺に会ったら濃硝酸風呂にでも誘ってあげよう。

 

で、再びバスターミナルの足湯に浸かった後にバスで下山。

 

 

f:id:kyu_kashi:20180227182606j:plain

此処は何処だ!?!?!?!?!?!?!?

 

 

f:id:kyu_kashi:20180227183710j:plain

といいつつ、ちょびっと歩けば線路が見えました。

この花や低木は誰が植えた物なんでしょうか。

 

f:id:kyu_kashi:20180227183825j:plain

群馬大津駅です。無人駅なので改札なんてありません。車内検札で切符は買うようです。

我々は前回の記事でも書いてある通り、R18切符です。流石に忘れちゃうわ

 

f:id:kyu_kashi:20180227184222j:plain

やはり自然が豊かです。

夏なだけあり、緑がすごい。

 

f:id:kyu_kashi:20180227184321j:plain

そんなトンネルから現れたのは左遷された211系。マジでこの行き止まりド田舎路線にロングはきついって…(蘇る甲府~松本の記憶) *2 (蘇る多気~新宮の記憶)

 

f:id:kyu_kashi:20180227185039j:plain

向かった先は終点の大前駅

 

f:id:kyu_kashi:20180227185102j:plain

f:id:kyu_kashi:20180227185111j:plain

様々な写真の一枚一枚が、終点の無人駅を彷彿とさせます。

 

f:id:kyu_kashi:20180227185223j:plain

なんかさっぱりしてる。

 

f:id:kyu_kashi:20180227185553j:plain

211系4両編成

元高崎所属の211系からは編成を組み替えないと組成できなかったと思います。

 

さて、折り返します。

 

f:id:kyu_kashi:20180227185730j:plain

新前橋駅はもう真っ暗。高崎や前橋で花火大会があった関係上、車内は混雑していたものの、終始着席。

 

f:id:kyu_kashi:20180227190315j:plain

帰りは案の定ご当地トレインに強制乗車させられての帰宅。お疲れ様でした。

 

やはり日帰りなだけあって、中身は少なかったのが個人的にはアレ(語彙力)でした…

と言いつつ、そろそろ某氏みたいに1年遅れになりかねないので早く次の記事を更新せねば、という焦燥。

 

ご覧いただきありがとうございました。

*1:普通にホテルの脱衣所のほうがでかい

*2:茅野あたりから松本行く人多いけどね…