笠岡趣味空間

志向性行方不明

2017/10/09 池上線オフ

皆さんは、10月9日が何の日か知っていますか?

 

そう、「東急の日」です!

 

2017年のその日、東急が奮発して、池上線を一日無料にするという試みを行った。

おそらく、普段乗られていない池上線をもっと知ってもらったり、地域おこしを目論んでいたのだろう。

しかし、最終的には失敗と呼んでいい程の大混雑を招いてしまった。普段使いしている人には大迷惑な話だ。町おこしという観点では十分な成果だと思うけど。

 

しかし、知り合いがみんな池上線に行くということで混ざりに行く事に。

 

最終的なメンバーは私と清水(きよみず)コペンハーゲンの渡り鳥あるみどり柏爺kumaichiちょーらぴ五月雨きたさくけーとれ(途中から参加)

(敬称略、以下継続)という恐ろしく強者ぞろいの10人が参加。意外と意外と意外なのが実はあるみどりときたさくは当日に初めて絡みました。俺がGM定価をネタにし過ぎたせいで今ではかなり仲のいいあるみどくん

けーとれ以外の9人は途中まで一緒に行動*1していたものの途中で解散をして、再度集まった清水、あるみどり、柏爺、クマイチニキ、五月雨にけーとれが合流。マイゴノマイゴノアルミクンーwwwwwアナタノナカマハドコデスカーーーーwwwwwww*2

 

 

f:id:kyu_kashi:20180428212634j:plain

沿線で撮影することになりました。

 

f:id:kyu_kashi:20180428212409j:plain

列車内は混雑率を軽く200%超えた人ですし詰めになっています。

 

f:id:kyu_kashi:20180428213255j:plain

面縦

 

f:id:kyu_kashi:20180428213308j:plain

特別塗装かなんか

 

f:id:kyu_kashi:20180428213327j:plain

離合

 

f:id:kyu_kashi:20180428213403j:plain

アラキミシャシンオジョウズネーwwwww

 

 

後に京急が同じ無賃企画を行いましたが、池上線の教訓を踏まえ、往復切符ひとり1セットいつでも使うことができるという仕様にして大混雑を回避させたようです。

 

以上です、当日に同行した方々、ありがとうございました。

そしてご覧いただきありがとうございました。

*1:マックで飯を食ったり

*2:雪が谷大塚で迷子になっていました。