東急乗り潰しメインでしたが、暇なので撮影もすることに。
6020です。こいつが来てしばらくは6020が来ないので撤退しました。(早い)
東急6000系です。最近7両になりました。追加された号車のドアは5000の6ドア廃車品を再利用していると聞きました。京阪13000のパンタグラフかな
東急8500です。田都および直通先では爆音と称され一部の客層からたいへん不評な車両です。
理解に苦しむ縦構図
移動します。
はいもう察せますね。
この構図で有名です。
紫外線強すぎてすぐ撤退しました。
田都へ向かいます。
場所はすずかけ台。相変わらずUV強くてずっと日陰にいました。
被られた
地味に被り率が高いです。
被られなければこんな感じの構図です。
相変わらずメトロのLEDは強いですね。
メトロ8000ばっか
爆音
各停でも被らないときはあるらしい
爆音
よく直通先で燃える電車
で、2020系ですが…
被 り ま し た。
最近東武で乗務員訓練をやってるので、そっちの方がいい説あるかも…
超超望遠トリミング
この陽炎でどれだけ暑かったか…
移動して世田谷線。
若林踏切で撮影。車両の見た目や軌道線からして路面電車と呼称されるが、併用軌道は存在しない*1。
若林踏切は面白いことに線路と道路で交差点を形成しており、線路側の信号(横断歩道も含む)が青になっていれば自動車は停止を強いられるが(当然)、自動車側の信号が青なら電車が止まらなければならないという、鉄道では物珍しい構造。
なので遮断機や警報機等は存在しない。撮影スポットである。
東急300系は車両ごとに色が違うので飽きませんね。
これを撮ってからUVの強さにやられて足早に撤退。
未乗だった多摩川線や田園都市線、こどもの国線、世田谷線に乗ったので無事東急の乗車率は100%になりました。
以上です。ご覧いただきありがとうございました。