笠岡趣味空間

志向性行方不明

マイマイクの重要性は?

こんにちは、かさおかです。

 

最近はカラオケを頑張っています。基本LIVE DAM STADIUMの得点を伸ばすことばっかりやっています。

 

f:id:kyu_kashi:20190114180731p:plainf:id:kyu_kashi:20190114180712p:plain

2週間がんばったらある程度は上がりました

f:id:kyu_kashi:20190114181319p:plainf:id:kyu_kashi:20190114181330p:plain

まいにち真っ先に歌うスカイクラッドの観測者もぼちぼち。

 

一時期はDAMで90点なんて取れるもんじゃない。80点台後半で高得点だ。と思っていましたが、こうも90点がよく出るので、90点というひとつの壁は破壊できたようです。次は93点を安定させたいですね。

 

 

カラオケの得点アップをするために必要なことは、「うまい歌を歌う」ことです。しかし、カラオケの機械にも好きな声があるらしく、その声を出すと加点されるようです。

 

というわけで!

 

f:id:kyu_kashi:20190114183024j:plain

Nintendo非純正 互換マイクです!

これでswichでおうちカラオケができるようになりました!

 

まあ遅延がひどいひどい。できたもんじゃない。

 

 

そんなことはどうでもいい。問題はDAM用のマイクのほうだ。

 

f:id:kyu_kashi:20190114183659j:plain

巷で超有名なCUSTOM TRY CM2000です。

密林で頼んだらベツモンが届きました。キレました。

 

f:id:kyu_kashi:20190114183913j:plain

DAISOで売ってたこの袋にぶち込んでいます。CAMERA(大嘘)

 

f:id:kyu_kashi:20190114184430j:plain

マイクはこんな感じ。いたって普通のマイクです。

ケーブルは別途購入しました。デフォは壊れやすいようです。

端子はXLR(キャノンコネクタ)-6.3mm2極(フォーンコネクタ)です。6.3mm2極という規格ならどこの機械でも使えるんじゃないでしょうか。

 

 

 で、このマイクで歌ってみました。

 

f:id:kyu_kashi:20190114184914p:plain

 スカイクラッドの観測者 92.923点

お?伸びたぞ。個人的には93点に近い得点なので半分落胆はしている。

 

f:id:kyu_kashi:20190114185321p:plain

こちらも1.7点ほど大きく伸びました。素点が高かったです。安定感を伸ばして95点台も乗せたいところです。93点は余裕になりましたね。

 

 

ほかにもいろいろ歌ってみました。

 

f:id:kyu_kashi:20190114185738p:plain

アフタースクールパーリータイム

リズム以外がざんねんざんねんだがこの得点なのでたぶんマイク性能でしょうね。すばらしい。

 

f:id:kyu_kashi:20190114185939p:plain

ファティマ

安定性ってそんな配点高いのか、機械が上のほうが声を好んでるのか、なぜか上より点数が低い。さすがにこっちのほうが抑揚つけやすいのでボーナスは入る。

 

f:id:kyu_kashi:20190114190228p:plain

お願い!シンデレラ

初めて歌いました。の割にはまずまずの点が出ましたね。

 

さっきからビブラートタイプがFなのは単に長くビブラートできないからです。続くならだいたいボックス型B-2やB-3になります。

 

 

潔癖症マイマイクが欲しい人、得点を少しでも気にする人はぜひとも買ってみてください!おすすめですよ!

 

以上です。ご覧いただきありがとうございました。