笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 #30

死んでません生きてますかさおかです。近況は大きく分けて3つあります。

 

1、デレs手の菌教

2、鉄道模型の近況

3、その他近況

 

今回は1についてです。

 

デレステ関連では前回の記事から2か月たっていますが、その間にSSRも増えているのでこの際一挙紹介。

 

f:id:kyu_kashi:20170703234614p:plain

 

f:id:kyu_kashi:20170703234646j:plain

①ちゃま

1/21にきました。buynowです。私は手間のかかるリセマラが嫌いなのと、その概念を忘れていたため。5か月後のフェスで某わ〇かー氏も引いていましたね。

 

f:id:kyu_kashi:20170703234817j:plain

②川島さん

1月28日、某わっ〇ー氏と同時引きしたものです。ある方が非常に欲しがっているとか。限定。

 

f:id:kyu_kashi:20170703234758j:plain

③ンミナミィ

2/15、適当に引いたら出ました。

 

f:id:kyu_kashi:20170703234939j:plain

④ユッコ

2か月たった4/15にまたもbuynow。Pa増強用。

 

f:id:kyu_kashi:20170703235038j:plain

⑤ユッキ

字面似ているのを重ねてくるとああ紛らわしい。5/1に将軍様の来た名残を残していたのかのような無償単発引き。性能はお壊れ。限定。

 

f:id:kyu_kashi:20170703235224j:plain

⑥みりあちゃん

5/28、小学生でも別のお方を狙っていた私ですが、こちらを引いてMVの幅が広がったのがとてもよかったと喜んでおりました。

 

f:id:kyu_kashi:20170703235400j:plain

⑦有香

キャラ被りのほうのにゃん。同じく5/28に出ました。1.5%時代に40連で2枚出るのはなかなかいい方では?

 

f:id:kyu_kashi:20170703235511j:plain

⑧みくにゃん

れっきとしたほうのにゃん。6/29のフェスの25連目で出ました。流石6%。フェス限。

 

f:id:kyu_kashi:20170703235641j:plain

⑨法子

同じフェスの44連目。有香と組ませるととてもよさそうだが残念ながらあちらはVi寄り全にたいしてこちらはVo特化。

 

f:id:kyu_kashi:20170703235823j:plain

⑩志希

同じフェスの45連目。Vi使えってことがよくわかりました。ちなみに某〇っかー氏もかねてから持っていたので、それぞれ10枚、11枚中3枚が同じキャラということになっています。なんとかなしき。

 

所持SSRは以上です。どっかの将軍様は開始2か月でSSR7枚とかいうやばさをかましていますが…(うちフェス限2枚)

 

f:id:kyu_kashi:20170704000750p:plain

5か月半でずいぶん増えました。ルーム名は気にしないでください。無課金なのでやはり少ないですが。法子にちひろが被る。

 

 他は前回のライパーですが、前々回から部屋が作れるようになって非常に便利になりました。

 

f:id:kyu_kashi:20170704001354p:plain

左の一覧の上からわたし・まるさん・某将軍様(柏爺)・某わっか〇の部屋。なかなかヲタクって感じの部屋ですね。この図はMASTERができない柏爺のためのPRO部屋だが、簡単すぎてお話にならないのでMASTERにしろと柏爺に迫るシーンです。じゃんけんがパーしか出せない。

 

f:id:kyu_kashi:20170704001532p:plain

同じく上からまるさん、私、小岩(きよみず)となっています。こちらは限界みの深い面子です。Cuでそろうとそう見えるのかな。みんな熟練なのでMASTERです。ぼくはMAS+がいい

 

将軍様(柏爺)が入ると…

 

f:id:kyu_kashi:20170704001658j:plain

柏爺イイイイイイイイ!!!!!!!!

端末の問題なら可哀想なのだが。

 

 

f:id:kyu_kashi:20170704002228p:plain

 

 以上です。