笠岡趣味空間

志向性行方不明

雑記 #52.5

皐月賞は◎ジャンタルマンタル(3人気)。データ的に追い風だから。

対抗はジャスティンミラノ(2人気)。データ的に追い風だから。

どっちかが勝ちそうなのでつかない方のジャスティンミラノ厚めの単勝2点で。アーバンシック来て事故ったらどんまいということで。中山だからどうせ紐荒れそうなので連勝系は買わねえ

ちなみに今年は(も)指定席落ちたので在宅。前日の中山GJは行ったので7月更新の春競馬圧縮編をお楽しみに(?)

 

勝ったのはジャスティンミラノ。エフフォーリアのように共同通信杯からの連勝で無敗での戴冠。大大大大出世レースの共同通信杯は毎度G1レベルのレーティングを出すことで有名。アルテミスステークスと並んでG3じゃないじゃん筆頭格。

 

皐月賞は2年連続での的中となりました。桜花賞の-70円のトリガミもこれで挽回。本命をイクイノックス、ソールオリエンスと選んで来てたので意外と調子がいい。ダノンザキッド?知らん

 

 ▲去年の皐月賞はこちら(目次から簡単に飛べます)

 


 

今年もプロ野球が開幕!する前のオープン戦。贔屓広島東洋の試合です。

今年は交流戦も西武球場で行われる予定のフライング入場。今年の西武戦のチケットは購入済みです。

このときは日本代表にも選ばれた若手田村俊介に期待が集まっていましたが、開幕1ヶ月後のチーム本塁打王が宇草孔基(と坂倉将吾)になるとは誰も思っていなかっただろう

 

なおこの試合はおかわりくんにホームラン打たれて負けました。現地5連敗です。お呪い申し上げます。

 

 


 

▲写真の焼き鳥は無関係

 

時間なくて執筆が4月末になったので小数点になりました。次回は「日本が誇るあの有名な赤い特急列車」に乗って某大手私鉄を乗りつぶしていく記事となる予定です。

 

 

天皇賞(春)

◎ドゥレッツァ

◯テーオーロイヤル