笠岡趣味空間

志向性行方不明

2016-01-01から1年間の記事一覧

雑記 #24

俺って絵の才能あるわ(確信) どうもこんにちは、かさおかです。広島県との県境と覚えてくださいね。 最近(約7日前)くらいから絵をかくようになりましてね、楽しくなってきて暇も潰せるんですが、やはり安定しない絵ばっかりになっちゃいますね。仕方ないです…

雑記 #23

こんにちは。 まずはE26系集めの進捗から。 スロネフE26-1 スロネE26-1 マシE26-1 スロネE27-101 スロネE27-402 スロネE27-302 スロネE27-202 スロネE27-1 スロネE27-401 スロネE27-301 スロネE27-201 カハフE26-1 あれから4両が増え、11両に… なんでスロネE…

雑記 #22

お久しぶりです。 さて、先日はポケモントレーナー待望の新作、 ポケットモンスターサン・ムーンが発売されましたね。私も買いました。 全体的にストーリーが長く、なかなか楽しめるストーリーとなっています。ジムがないせいか、目標レベルというのが設定し…

ちょっと懐かしい、そんな日々 #1

こんにちは。 今回は大晦日の日のことです…一昨年の。 まずは東武アーバンパークラインの某駅にて。 ファミマと8154F。8154Fは廃車となりました。 既に1・2番線ではホームドアが取り付けられていますね。3・4番線はまだのようです。 快速で上野へ直行。 さて、13番線…

雑記 #21

こんにちは。 ここに119系5000番台(のはずが何故か屋根が0番台)があるじゃろ? これを… こうして… こうして こうじゃ。 リバイバル塗装にしちゃいました。 これは屋根を変えないとただの初期編成です。変えねば… そしてガバガバな塗装。ゆるして。 並び。 短…

光、風、雨。Part2

どうも、2か月ぶりの本題です() kyu-kashi.hatenablog.com もう内容を忘れてきたころですね。私も忘れました。 日光駅から戻ります。 湘南色の日光線には違和感があります。 宇都宮に戻るとそこにも湘南色の205系。 宇都宮からは次の列車に乗り込みます。そ…

雑記 #20

遂に雑記が20になりました!!!!111111 先ずは鉄道模型。本日カハフ・マシ・スロネフ・スロネフを購入し残り6両。 これであとはスロネE26-1,E27-1,E27-101,E27-201,E27-202,E27-302を残すのみ。頑張って集めましょう。 スロネフE26-1 スロネE26-1 マ…

雑記 #19

このブログはいつから雑記のみになったのだろうか。さっさと光風雨更新しろよとか思いますがせかさないでください。 @kasiwa1999 pic.twitter.com/SUOfl8Dogm — わっかー (@AokaiE531) October 10, 2016 チャングンニム @kasiwa1999 pic.twitter.com/MyTTmTw…

【鉄道模型】EF81 95を小加工

お久しぶりです。今回も鉄道模型ですみません。 さて、報告。「君の名は。」を見てきました。 E231とE233or235の窓枠、座席などの再現が細かく、さすが映画だと思いました。(ソコジャナイ 何故か231が長生きしていましたが、かなりよくできたと思いました。(ソコジャナイ…

【鉄道模型】中古車導入のお知らせ

本日、鉄道模型を3両導入しました。 ・119-5300 既存の119-5100と併結して楽しんだり並走させたりするために購入。しかしTNが足りず併結は現在不可能。119-5100の動力はクモハ119-5300に移設。新品のような美品なのに1350円(税込)。付属品も未使用でこの価格…

雑記 XVIII

正直もう番号なんて覚えてません。きゅーかしです。 というわけで近況。 ボルテはようやく麗華になりました。おせーよ。 とりあえず課題曲の感想 ・チクワクティクス<EXH> クリアレートは3曲の中でもダントツで低い。序盤のつまみを外さないこととFX絡み押しに慣</exh>…

【鉄道模型】新車導入予定

近日公開予定の記事で211系の一部車両を導入したと報告するだろう。それに先駆けて、フライングする形で導入車両を報告していきたい。 ・サロ212-0 ・サハ211-0 x2 これで211系は既存のサロ211と合わせて4両となりました。 私は田町のN1編成の再現を行なおう…

光、風、雨。Part1

こんにちは。 いい加減投稿しろよと思った時の投稿です。 雑記ですが、近ごろカメラのレンズでも買おうかと思っています。密林で見かけたお安いレンズでしたが、淀橋で自分のカメラにつけてみて性能は把握。よさげなんじゃないかと。レンズフィルターも買っ…

【鉄道模型】新車導入のお知らせ[4]

どうもこんにちは。 昨日の高尾山山頂での記念写真 pic.twitter.com/gf19MOIIQC — Kumaichi@進捗駄目です (@ef210kumaichi) August 12, 2016 11日に山の日ということで高尾山へ行ってきました。これもできればゆっくり書きたいね。 ということで新車紹介。 …

【鉄道模型】E531系をTNカプラー化してみた

こんにちは。 本日、某友人と共にアキバを散策した際に手に入れた物を紹介します。 ・パソコンのメモリ ストラップになりました。 ・USB駆動扇風機 部活で重宝しそう。 ・中国産充電池 安いし使えるので中国産も侮れない。爆発が怖い。電子辞書で活躍中。 ・モバ…

【鉄道模型】新車導入のお知らせ

本日、鉄コレをN化したもの含めた4両が入庫したので紹介します。 まず右側。先日購入していたみんな大好き119系の鉄コレをNゲージ化しました。 左は昨日、学校で友人から購入しました。 見れば分かるかも知れませんが、6050,119共に先頭車両はTNカプラーにな…

雑記 #XVII

どうも、夏季休暇の号砲が鳴ったとともに河合塾模試やらの期限が迫るきゅーかしです。 そして端末が新しくなりました。 キャリアはDoCoMo。何を血迷ったか購入した私の初代端末Xperia AX(SO-01E)、そのSimを一時的にブッ挿して使用していたXperia Z2 tablet(…

雑記 #XVI

世の中の小中高生は今日から40日に及ぶ夏休みがあると言って気が浮かれているだろう。 じっちゃんばっちゃんの家へ行ったり、海・プール、スイカを食う… 私にそんな暇があるかと? 夏休みは見事8/1から。途中河合塾模試。8月頭の帰省予定は父親の入院および…

雑記 #15

どうも、期末一週間前の人がいる中、片や期末までまだ3か月以上ある私きゅーかしでございます。去年みたいに6/9月がテストであってほしいのに今年度は5/10月です。開きすぎ。キレていいですかね。 さて、最近は各地に新車が導入されていますね。日比谷線には…

雑記 #14

最近下ネタが自重できなくなってきている私です。 一日に下ネタは10回くらい言いますね…えっ少ない? まあ下ネタを好きなだけ言える学校なので…お口アナル運動とか 最近は非常に怠いですが、一応私は存命しています。 進捗は特にないですが。 とりあえず死神…

第二次西日本遠征 Part5「519M」

こんにちは。 早速ですが問題です。 この中で、私の最寄駅から定期含めて片道300円未満で行けない場所は何処でしょうか?(一つだけです) ①津田沼②蒲生③東川口④池袋⑤とうきょうスカイツリー 簡単ですね。ソースに答え書いてあるし。 脱線していないで本題へ入…

雑記 #13

しんどい 最近ストレスやら肉体的なこと*1とかがあって疲労まみれです。 はやく夏休みになってくれないかな。 *1:毎日6階の教室まで上るのが本当に疲れる

第二次西日本遠征 Part4「過去へと去りゆく鉄路」

どうも、久しぶりの本編となります。 ここ一週間は寝る間を惜しんで照月掘りに勤しんでいました。結果は後述。 本題へ入ります。 -----前回のあらすじ----- 柏爺銀行短期融資を受けました。 -------------------------------

【鉄道模型】新車導入のお知らせ[2]

いつになったら続きが出るのだろうか。 さて、今回は加藤のE231-1000の増結Bと119-5100の鉄コレを買ってきました。 最近、例の価格崩壊している某店に行ってないので導入ペースは落ち気味。 以上です。

雑記 #12

どうも、ご無沙汰しています。(n回目) 残念ながら予定を変更して雑記となってしまいました。 さて、最近は全くと言っていいほど進捗がありません。忙しいからなのか。 ちなみにこの間、また懲りずにチャリでアリオへ行きました。見事な満車。 先ず向かうはR1…

セブンパーク アリオ柏に行ってみた

こんにちは。 予告通りの雑記です。 今回は、25日にグランドオープンしたセブンパークアリオ柏(以下アリオ柏)のプレオープンに行ってきました。 アリオ柏は㈱モール・エスシー開発が建設し㈱セブン&アイホールディングスが運営する大型複合商業施設で、「シ…

第二次西日本遠征 Part3「大ピンチの九州脱出」

4月14日のものをはじめとした、熊本地方で甚大な被害をもたらした地震で亡くなられた方々に対し、ご冥福をお祈りするとともに、いち早い熊本地方の復興をお祈りします。 募金したいのだが、日本赤十字社に直接送れるところはないのだろうか。ていうか金欠。 …

第二次西日本遠征 Part2「熊野の参道、そして再び…」

こんにちは。 新たな季節になりました。いかがお過ごしでしょうか… さて、春遠征の2日目後半へ行きましょう。

雑記 #11.5

ご覧いただきありがとうございます。 2か月間はネタが詰まっているので雑記番外編でも書きます。 ダイヤ改正で、東京メトロ千代田線を介した小田急とJR東日本の相互直通運転が開始されました。 小田急とJRの相互直通は初めてではなく、会社が違うがJR東海と…

おしらせ

ランキングに入っていた俺得の記事を消しました。しょうもないことなのにランキングに入っていると悲しくなってきます。