笠岡趣味空間

志向性行方不明

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を締めくくる

こんにちは。 本日で2015年は終わり、明日から2016年になります。 と言うわけで、適当に2015年を振り返ります。 クッソ長いのでネタは少なめです。5時間かけて書き上げました。

雑記 #5(後編)

新鎌ヶ谷から東武アーバンパークライン(野田線)に乗ります。 ※写真は柏駅 東武野田線は、昔は醤油を野田町~柏間で輸送するために作られ、のちに総武鉄道や東武鉄道に移管され、今に至ります。 武蔵野線のさらに外を走る路線で、大宮から船橋までを結びます……

雑記 #4(前編)

12/31に更新と言っていましたが、それを言うと1/8まで更新できなくなるのでここで更新しちゃいます。8日にはネタを用意していますので… こんにちは。 先日、いつもの友人(kasiwa1999・けーとれ)2人で新京成を撮りに行ってきました。 ゆっくり嘲笑いながらご…

15/12/13 南栗橋公開記録

こんにちは。そしてメリークソスマス! 今回は約2週間前の東武ファンフェスタ2015に行ってきたことでも書いていきます。 南栗橋まで片道600円くらい。高くも安くもない運賃です。 さすが関東最大の大手私鉄の車両基地公開なだけあって、規模も流石としか言え…

2015.12.15 静岡鉄道A3000形の甲種輸送を撮る +α

こんにちは。 今回は12月15日に、静岡鉄道の甲種他もろもろを撮影してきましたので紹介させていただきます。 東武ファンフェスタはどうしたかって?来週やるよ来週… けーとれ氏(ゲイ)に誘われたのでkasiwa1919(爺、いつものあの人)と大船まで行って撮ること…

だらだら新幹線を撮る

こんにちは。投稿周期が6日ペースになってる… 先日、手元にほとんど写真が無かった新幹線を撮りに行きました。 実は、鉄道写真を撮るためだけに外へ出たのは、4月26日以来となります。御徒町でUTLやヤテライブを撮りに行ってました。E657を撮っているときに…

雑記 #3

秋イベももう終わるので秋イベの結果と行きます。 資材はご覧の通り。東急に偏りすぎなんだね。 Read more

11/15 秋の西東京紅葉紀行Part3「帰路……?」

こんにちは。 最近寒くなってきましたね。 まあ書いていきます。(おまけは最後) 奥多摩からホリデー快速おくたまに乗りました。

11/15 秋の西東京紅葉紀行Part2「青梅の秋、奥多摩の秋」

こんにちは。 Part2も適当に書いていきます。 八王子で八高線に乗り換えて拝島へ。 拝島駅には話題のロープ式ホーム柵がありました。 開口部は広く取られてあります。 よく知られているホームドアよりコンパクトなのが特徴です。 閉まるとこんな感じ。 209系…

11/15 秋の西東京紅葉紀行Part1「秋の高尾の霧の中」

あああああああああああああああああああああいいいいいいいいいいいいいうううううううううううううううwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

雑記 #2

空樹(スカイツリー)の利益で成し遂げることのできた東武野田線の新種別「区間急行」の概要が発表されました。

新京成ピンクフェスタ2015+α(きゅーかしSide)

前回のピンクフェスタの車両公開の様子 先日、新京成電鉄くぬぎ山車両基地(千葉県鎌ケ谷市)にて基地公開が行われました。 毎年、いろいろな人が来ているこのイベントですが、私も三回連続で参加することにしました。チャリでは厳しいので流石に電車で行きま…

雑記 #1

とある日、或るゲームセンターにてjubeatをプレー。 ぼく「BONUS TUNEめう。今度は何の曲めうか?」 筐体(猫叉Masterで「サヨナラ・ヘヴン」!!!) ぼく「やっためう!逆詐称曲めう!」 ぼく(ここでノーツ取り逃したらゲーマー生活終わるめう) ぼく「先…

解体された06系の記録

あああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

9/6 千葉周遊Part3(終)「廃墟と化した日本の入口」

我々は次なる目的地のため、寄り道しながら千葉を西へ向かった…

9/6 千葉周遊Part2 「最南から最東へ」

木更津へ戻った我々は千葉をさらに南下。その先に待っていたものは…

9/6 千葉周遊Part1 「元タブレットのローカル線」

余った18きっぷで千葉を周遊。第一回は最近までタブレット閉塞を使っていたあの路線。もうお分かりでは…?

8/4 名古屋方面(?)遠征Part4[終]

【悲報】新潟遠征、記事化決定!!! ただ撮影がメインなので、乗り潰し云々ではありません。あくまでもご理解を。 そして私の近況を… ①生活習慣が崩壊しました。 ②風邪ひきました ③Z1入手まであと70時間 ④燃37000弾45000鋼95000ボ26000がどこまで減るか 海…

8/4 名古屋方面遠征Part3

こんにちは。 今回は珍しく本題へ直行します。ネタが無かったからじゃない 前回匂わせていた「リニア・鉄道館」の話題です。 JRの施設なのにあおなみ線に乗らなければいけません。 ちなみに、あおなみ線はクッソ赤字でしたが、この施設ができてからはずいぶ…

8/4 名古屋方面遠征Part2

【悲報】千葉周回、記事化決定!(殴 聞いてびっくり、見てびっくり、東京都にも神奈川県にも入っていないびっくり。 この記事群を書いた後に書く予定です。 チャリで勝田台まで行ってこようかな…てか行けるのか?R16でも往復で約52kmあるわけだし…40kmを歩い…

8/4 名古屋方面遠征Part1

今回から名古屋方面への遠征記録を書いていきます。 と、その前に… やったぜ。 E-4を20~30週したら手に入りました。資材が… 和室にビニールプールとか畳腐るよ! 海風連れて帰ってる時に玉突きが起きただけなんだからねっ!けっ、決してボスで丁字有利引い…

最近撮った写真 -Second-

最近はゲーセンばっか行っています私きゅーかしが8月の終わりをお知らせいたします。 宿題終わってませんよええ。当たり前だよなぁ? 名古屋遠征なんてあんなながったりぃもん書きたくないので小ネタ編です。

2015/5/3 茨城編(短編)

こんにちは~ また特急列車でどこか遠くへゆっくり行きたいものですね。(矛盾) 7月に書きはじめた記事が1か月遅れで進行中です。どっかの誰かさんみたいに1年遅れにはなりたくないなぁ… 某艦船のゲームのほうは着任からはや2か月となります。夏イベも普通に…

つぶやき「多摩急行 Tama Exp.」

写真を縮小すればそれなりになると錯覚した 多摩急行 小田急線の種別である。 通称「ホモセ〇スプレス」 イメージカラーはピンクっぽい色。 取手から唐木田までを結ぶ、超ロングラン種別。1hあたり2本運転される。 停車駅:取手、天王台、我孫子、北柏、柏、…

3/24 北関東・南東北小遠征

とうとう18きっぷ旅6日目、まだ列車が無い上野東京ラインのホームを横目に宮サイの水色の電車に乗り込む。 上野駅からは見慣れた緑帯の列車。 最寄り駅を通過し、一行は唐揚げの聖地我孫子へ。 自分は食欲が無いのに友人が「唐揚げそば食いたア”ァ”ァ”ァ”ァ”…

3/23 西日本遠征Part8

こんにちは。 いよいよ完結が見えてきました… 余談ですが、面白い方向幕って作ってみたいですよね。 こんなの絶対おかしいよ。 本題へ。 ※夜間に見ると精神的ダメージを受ける場合があります。 それで寝られなくなっても私は一切の責任を負いかねます。 高松…

3/23 西日本遠征Part7

6/11、私は遂にあのゲームに手を出してしまった…!遅すぎる…! そして他人に追いつくべく、超集中強化合宿(@自宅)を行うことに。 その結果 @kyu_kashi まてまて、5日前に始めたのにもうここまで進んだのかよ廃人かよ — あかつきたん+ (@akatsuki_0001) 2015…

3/23 西日本遠征Part6

こんにちは。 購買のパンって価格の割にあまり腹に溜まりませんね。 最近東京メトロに乗りました。 今までは千代田線の綾瀬~代々木上原、東西線の西船橋~大手町、南北線の永田町~飯田橋、有楽町線の有楽町~豊洲、副都心線の明治神宮前〈原宿〉~渋谷程度…

3/22 西日本遠征Part5

お ま た せ い つ も の 実 家 の よ う な 安 心 感 こ れ ぞ 西 ク オ リ テ ィ ー こんにちは。 京都へ行くと早速おなじみのJR west's gum tapeが出てきましたw これで西に来た実感が湧k(ry こんなきれいなボロ電車のように見えますが実態はgum tapeの…

3/22 西日本遠征Part4

こんにちは。 日が空いてしまったので飛ばしていきますよ~ 足痛いorz(筋肉痛) 浜大津からスタートします。 きたのはけいおんラッピング。さすが京阪。 痛い(確信) 浜大津で途中下車し、かの有名なスポットへ。 ここです。 有名ですよね。 しばらくここに…