笠岡趣味空間

志向性行方不明

2017-01-01から1年間の記事一覧

カメラの試運転 in NRT

自分は今まで、キトレンで頑張ってきましたが、流石に有効長が200mm迄なことや、テレ端だけではない中距離域までの描写の甘さには長らく頭を抱えてきました。 しかし、それを払拭するいい機会が訪れました。 TAMRON 望遠ズームレンズ SP 70-300mm F4-5.6 Di …

生存確認

僕らはみんな生きている はい、生きています。しんでません。

7/30 羽田夜撮 - Beyond My Frame

私はNikonの二世代前のエントリー機であるD3200を使っている。エントリー機侮るなかれ、写真の質はやはり一眼のそれであり、コンデジよりも全然使いやすく質のいい写真と拡張性の高い機能を兼ね備えている。 だが、流石に数年前のエントリー機であり、現行機…

雑記 #32

高頻度運転中です。 ケーブル変えました。それだけです。 いや、それだけじゃない。 何をやるかと言えば… こいつ。 この119系は塗装済み組み立て済みキットもとい鉄コレの119系5000番台を塗り替えた物です。 しかし、キットなだけあって、前照灯が付かない。…

雑記 #31 新たな音の風

どうもこんにちは。 最近オーディオと言えば、4月末にWALKMANを買いました。 …しかし、そのプレイヤーは、価格帯にしては非常に優秀なものの、やはり自分には物足りなさというものがあった。 某月初旬、秋葉原にて。 とある店にヘッドホンを探しに来ていたら…

雑記 #30

死んでません生きてますかさおかです。近況は大きく分けて3つあります。 1、デレs手の菌教 2、鉄道模型の近況 3、その他近況 今回は1についてです。 デレステ関連では前回の記事から2か月たっていますが、その間にSSRも増えているのでこの際一挙紹介。

雑記 #29

うおおおいええあああ

5/5 笠岡邸限界オフ

こんにちは。 さて、4/30と5/5に私の家で麻雀オフという名の何かがありました。 面子は私と柏爺ことkasiwa1999、わっかー、ぞばんことじょーばんといういつもの。 4/30はわっかーが超初心者だったし生打ち初めてだしルール完全無視だしということで割愛。5/5…

雑記 #28 イヤホンの帰還

Help me えーり(無関係

雑記 #27

6か月前に買ったこのイヤホン、なんと... 左☆耳☆が☆死☆ん☆だ 金曜の学畜から帰還するときにイヤホンを刺したら違和感があり、確認のため弄っていたら完全に死にました。学畜で暴れるやつがいるからでしょうか。 土曜日に近所のヨォドォバァシィカメラマルチメディ…

【デレステ】30連鎖

こんにちは。デレステ民すら得をしない記事を更新します。 さて、最近デレステを適当にいじっておりまして、その際にまあいろいろとフルコンボが増えるんですね。イベント開始4日ですがもう20000ptに到着する見込みです。終了までに40000ptは無理そうですね…

雑記 #26

パソコンから顔をのぞかせてきてとてもつらい(じゃあ置くなよ こんにちは。久しぶりの雑記となりますね。ちなみに前回のアキネイターのやつは雑記#25に改称しました。今回は多少長めです。 さて、新年度が始まりましたね。学畜の皆さん新社会人の皆さんとて…

【鉄道模型】新車導入のお知らせ

こんにちは。最近太ってしまったりいまだに右左の区別がつかなかったりしているかさおかです。 24日からしばらく帰省(観光)へ行ってまして… 帰宅実家のような安心感 pic.twitter.com/X997e7yDnN — 笠岡氷霞 (@hyk_ksok) March 30, 2017 帰宅後真っ先に漢文の…

雑記#25 〜通学中に遊ぶ〜

こんにちは。雑記です。 まずはこちら 爽 快 感 1 6 0 0 % S O U N D V O L T E X もはや別ゲー。おねシンもCHUNITHMっぽかったし。 Twitterでエフェクト掛けた譜面が流れていたはず。 譜面は全体難でしたね。 ついったーもこの通り。 当のボルテそのものは…

受験期間の暇人たちの放浪記 in アリオ柏

※特筆がなければすべて私による撮影です。 こんにちは。今回は我孫子駅からお送りします。 ここからアリオ行きのバスに乗るわけですが、少し待つようだ。その間に雑談でもすることにします。 今回同行するのはじょーばんとわっかー。じょーばんとは2週間前に…

【鉄道模型】新車導入のお知らせ

こんにちは。最近になってデレステを始めるかさおかです。いっつも遅れてくるよなこいつ。 まずはどうでもいいお話。 デフォルトのウレタンをtamtamで売っていたウレタンに差し替えました。 これで10連が綺麗に収まりましたね。 ちなみにこのウレタンは2枚1…

雑記 #24.3

こんにちは。新年初の雑記です。 さて、お気づきでしょうか。ブログ名をTwitterのHNに合わせて変更しました。 まさかもう書くことが無くなってしまうという。

【鉄道模型】新車導入のお知らせ

新年になってよく出かけます。 1/1 秋葉原 1/3 秋葉原 1/6 秋葉原 行き過ぎだよ。 そんなこんなで、新車(中古車)を幾つか導入したので紹介します。 まずは1/1導入分。 E531系付属5両を購入しました。 これで鉄道模型の所持両数は109両。E531も15両編成にでき…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もまた一年、よろしくお願いします。