笠岡趣味空間

志向性行方不明

【鉄道模型】新車導入のお知らせ

こんにちは。最近太ってしまったりいまだに右左の区別がつかなかったりしているかさおかです。

 

24日からしばらく帰省(観光)へ行ってまして…

帰宅後真っ先に漢文の教科書に中指を立てておきました。優しい世界。

理系なので古典あるとは思わなかった。しね。

 

 

さて1月末日の記事にて鉄道模型の新車導入に関して私はこう言いました…

 

「次は3月末までお預けです。」

 

さて本日は3月31日。早速秋葉原に向かい…

 

 

 

 

 

f:id:kyu_kashi:20170331203642j:plain

パソコンのディスプレイを買いました!!!!!

 

今までノートの1画面のみで使っていましたが画面を拡張して大きく使うことができるようになりました。要はデュアルディスプレイ/デュアルモニター。

便利です。

 

デュアルディスプレイは友人らも愛用。便利ですからね。

 

21.5インチでお値段は13000円。安いですね。

まあ値段だけあって動画はカクつきます。仕方ない。

しかも21.5でも大きめです。本当に21.5インチ?

 

 

これからの活躍に期待ですね。以上。ご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいかないんですね。

 

ここからが本題。記事タイトルがまだ回収できていません。

 

今回買った模型は…

 

f:id:kyu_kashi:20170331204527j:plain

TOMIX 92339 E231-0系 常磐線です。

7年前に発売された「92339 E231-0系通勤電車(常磐線)基本セット」の再生産となっています。

今回の再生産は、「98996 [限定品]JR E231-0系通勤電車(常磐線松戸車両センター118編成)セット」の別売の付属5両編成で、組み合わせて15連を完成させるための再生産ですが、私はまた別目的で買いました。

 

f:id:kyu_kashi:20170331205026j:plain

発売後初めての再生産となります。何年間この時を待ったことだろうか。

基本的に車両自体に差異は見当たりませんが、付属品の一部が変わっていました。

 

例えば、

f:id:kyu_kashi:20170331204754j:plain

ケースの下にくっついてくる奴、あれはUTL開業後のものになっています。

ちなみに初回生産時は品番は「92339/92340」と2つありましたが、92340の再生産はなかったため、92339の単独の表記となっています。

 

f:id:kyu_kashi:20170331204857j:plain

他にはインレタの中身に変更がありました。

車番だけでなく、ベビーカーマークもつくようになりました。7年前にはありませんでしたからね。

 

 既存の車両のインレタを貼り換えてみました。

 

 

f:id:kyu_kashi:20170331210943j:plain

これで6年(大嘘)*1越しのフル編成化達成です。

行先は何処にしましょうか。(基本編成は安食行き)

 

f:id:kyu_kashi:20170331211219j:plain

既に持っている10両*2と合わせて15両で走らせる。

通勤型15両編成はやはり圧巻ですね。

 

f:id:kyu_kashi:20170331211820j:plain

15両編成同士で並べてみたり。

まだパーツやインレタは入っていません。

 

運転会等で走らせてみたいです。

これからの活躍に期待ですね。以上。ご覧いただきありがとうございました!

*1:4年でした。誇張しすぎ。

*2:「92339 E231-0系通勤電車(常磐線)基本セット」「92340 E231-0系通勤電車(常磐線)増結セット」