笠岡趣味空間

志向性行方不明

別府温泉旅2021 Part5「EAT・EAT・EAT」

こんにちは、かさおかです。 こないだ新宿に行きましたが、やっぱ夏はクッッッッッッッッッッッッソ暑い。いや、熱い。コンクリート敷の新宿は路面からの照り返しも激しいので気温以上に暑く感じます。 私はかなり新宿によく行く人間で、最近は秋葉原より新…

別府温泉旅2021 Part4「瀬戸内の寒空の下で」

こんにちは、かさおかです。 ちょっと前にベルーナドームで超久しぶりに野球観戦に行きました。 セ・パ交流戦の西武ライオンズ対広島東洋カープの一戦です。 中学生以来の野球観戦でした。東京ドーム以外で見た初めての試合でもあります。 ベルーナドーム(西…

大井競馬場に行ってきた

スパーキングレディーカップ(JpnIII)は◉ショウナンナデシコ(1人気) スパーキングLCは別定。最重量の斤量58kgでもこの距離ならどの牝馬もかなわないだろう*1。 あと目がかわいい。 勝ちました。 ※画像は川崎競馬のYouTubeより。 ※おことわり 今回はあまり賭け…

別府温泉旅2021 Part3「吹雪の中の湯けむり」

こんにちは、かさおかです。 (6/19追記)CSSを長らく放置してきたこのブログですが、ついに魔改造に着手しました。 以前のデザインと大きく変化した上に、見出しのアレンジなども行ってみました。 新しいデザインのこのブログもよろしくお願いします。 船橋競…

船橋競馬場に行ってきた

東武アーバンパークラインで柏駅から参るは船橋ステーション。 当日あるJpnIレースかしわ記念はマイルで船橋競馬場。 こんにちは、かさおかです。 二ヶ月連続で遠出の記事となったので、今年は箸休めに近所の話題を。 ※写真の画質が情緒不安定ですがお許しく…

別府温泉旅2021 Part2「白色の筑前、多彩の列車」

こんにちは、かさおかです。 前回の続きからです。温泉に向かうに一苦労する回です。 前回までのあらすじ 小田原で前泊した私と柏爺御一行は、紆余曲折あって相生につきました。 kyu-kashi.hatenablog.com 注意 飯の写真があります。

別府温泉旅2021 Part1「山陽横断 現れる不穏」

こんにちは、かさおかです。 超久しぶりの長編新作となります。 今回は鈍行で別府の温泉に入りに行こう!というやつですが… またしても不穏を呼ぶ九州地方。どんな災難が待ち受けるのか!? 6話~7話での構成を予定しています。完結するのに半年が確定しまし…

雑記 #42.3

おひさしぶりです pic.twitter.com/MwUTBoRwL9 — かさおか (@HKSK_rb) 2022年2月1日 デレステは49期以来16期ぶりのSSSでした。 やっぱりカーニバルは神ゲーですね。

東北遠征2019 Part4「雪と山形と標準軌と 後編」

皆様あけましておめでとうございます。 私もこのブログも2022年を迎えることが出来ました。 今年も一年私ともどもこのブログをよろしくお願いします。 今回は2019年春の東北遠征最終回。最後には何が待ち受けているのだろうか…? あらすじ 山形の山中を抜け…

年納め

今年も一年ありがとうございました。 有馬記念 ◎エフフォーリア

東北遠征2019 Part3「雪と山形と標準軌と 前編」

こんにちは。 もはや覚えているだろうかこの話。サボっていたせいですね。 ざっくりあらすじを言うと… ーーーーーーーーーーーーーーーーー ジジイと週末パスを使って常磐線・東北本線を北上。 女川まで行った後、仙石線や阿武隈急行を使って福島まで行って…

雑記 #42

復帰して直が雑記ってどうなんだよって思いますがモチベを上げるためです。ボルガ博士お許しください!

謝罪

http://hksk.tokyoにブログの移行を考えたりしたけど普通にあんま意味ないからこっちのブログ活動を再開するかと思います… 更新止めていたことをお詫び申し上げます。 (人のブログも見れていませんでした。本当にごめんなさい) あとhksk.tokyoはホームページ…

雑記 #41

更新忘れかけてました。かさおかです。 本日はブレイクタイムをお送りしたいと思います。 やあねえ、引きこもりの日々は。おいそこ、前から引きこもりとか言うな。

Gritter Beyond Dreams #1 - 大阪に行きます

グロウィーーン・ロック!!!

雑記 #40.5 リバイバルボウリングオフ

皆様ごきげんようかさおかです。あけましておめでとうございます(激遅)。立春が過ぎ、本格的に寒くなってきました。日本は実にクソです。 そんな寒い時期あればあったかい日もある。今年は逆にあったかい日の方が多いけど。春分が近づくにつれ太陽光が暖か…

雑記 #40

今年も早いものでもう終わりの時期となってしまいました。この雑記もついに40を超えます。 僕はまたポケモントレーナーになりました。

雑記 #39

ファンキー・ダンシング!!!

東北遠征2019 Part2「結局はいつもの光景」

※おことわり 今回は画像が荒いです。やる気になったら修正していきますがご了承ください。 こんにちは、かさおかです。 まずはいつもの、本題に入る前の前座コーナー。 kyu-kashi.hatenablog.com しばらく触っていないこのPCをいじりました。

雑記 #38

皆さんは覚えているだろうか…?

雑記 #37.5

コミカール・ポップス!!!

東北遠征2019 Part1「新策→恒例」

こんにちは。かさおかです。 8月頭に更新予定のブログでしたが、デレステで爆弾を投下されたため遅延していました。 何があったかは記事の最後で。 雑談は雑記でまとめて書くので、今回は本題へ直行します。

珍味?逆光と新幹線

こんにちは。夏を思い浮かべてくる湿度と暑さと気圧の低さで嫌になってくるかさおかです。 面白い前置きは存在しなかったので本題へ直行します。短編です。

雑記 #37 プロデューサーランクSSSに挑戦(デレステ)

かさおかです。4月に入り、晴れて職を失いました。 というわけでデレステしかできませんでした。 でも、折角ならプロデューサーランクSSS「アイドルマスター」を目指してみたい。 ※プロデューサーランクSSS「アイドルマスター」とは 毎月、特定の条件を満た…

運ゲーな大阪環状線 (2019冬 関西遠征 後編)

おことわり 記事がめっちゃ短いです。 かさおかです。ついにこのブログも平成から令和へと時代をまたぐことになりました。 そのまえに短くなりそうなので近況みたいなものを。 雪を見に行きました。 以上です。本題入ります。(やる気が行方不明) -----あらす…

雑記 #36

割とこのシリーズ久しぶりじゃね?と思った。前までは雑記の頻度高かったからね、仕方ないね。 で、遠征シリーズそっちのけでばいざうぇーいな雑記でわっつはぷんかと思いますが、遠征ネタに近況は突っ込みづらいんですよね。IDEのくだりもどうするか苦労し…

雨の七尾線 (2019冬 関西遠征 前編)

最近事あるごとにイデケーブル(IDEケーブル)を持ち上げているわたし。 IDEケーブルは数年前の規格であり、現在はSATAに役割を譲っている。そのため最新のマザーボードではIDEを見る機会はほとんどない。 よく考えてほしい。さすがの私でもそんな数年前のモノ…

西武線撮影

2018/11/10・11 何があったかご存じだろうか…? そう、デレ6thLIVEがメットライフドームでありましたね。 その時、西武鉄道はコラボイベントとしてスタンプラリーを行いました…

マイマイクの重要性は?

こんにちは、かさおかです。 最近はカラオケを頑張っています。基本LIVE DAM STADIUMの得点を伸ばすことばっかりやっています。 2週間がんばったらある程度は上がりました まいにち真っ先に歌うスカイクラッドの観測者もぼちぼち。 一時期はDAMで90点なんて…

またつまらぬものを買ってしまった…

新年あけましておめでとうございます。 何年目の話ですかね。いつも愛読(?)していただいてる方には感謝しています。 最近はカラオケやボウリングなどによく行きます。カラオケはド音痴なので音取れる曲しか点が出ませんが。 しゃくる練習を教えてください。…