笠岡趣味空間

志向性行方不明

4/30 東急東横線を撮る

こんにちは。。

http://twitter.com/hyk_ksok/status/989822390220668928

 

 

細かいことは省略しますが、こんなことがありまして。そんなわけで新機材の練習がてら、わっかーと柏爺という見慣れた顔で東急東横線に顔を出してきました。カメラの詳細は気が向いたら。

 

f:id:kyu_kashi:20180501170758j:plain

 

さっそく来たのがSトレイン。お初にお目にかかりました。

 

f:id:kyu_kashi:20180501170917j:plain

ゲバを建設したらHikarieしにました。撤去しました。

 

f:id:kyu_kashi:20180501170955j:plain

圧倒的なオートフォーカスで被写体にピントがバシッと決まる。D500の素晴らしさですよね。

 

f:id:kyu_kashi:20180501182931j:plain

妥協を感じない。

 

f:id:kyu_kashi:20180501171338j:plain

切り位置ミスった

深刻的なHETAKUSOさが顕。

 

 

f:id:kyu_kashi:20180501171801j:plain

D500はボディ内モーターを搭載しているため、この写真で柏爺が持っているクソ重古レンズを使うことができます。

柏爺「このレンズ全くピント合わないんだけどどうなってんだよ!」

 

f:id:kyu_kashi:20180501171703j:plain

と言ってたので借りたらこんな感じ。余裕でピントが合う上に、普通に映りがいいのが。

ボケはアレだけどね。骨董品な柏爺レンズも使えるすばらしさ。

 

f:id:kyu_kashi:20180501181043j:plain

柏爺のニッパを使ってみた。絞っても解放でもピントが行方不明になるし描写は甘いし。これを使いこなす柏爺なにもんなんだ?

 

f:id:kyu_kashi:20180501181304j:plain

(わっかー撮影)ネタで150-600mmを使ったらこんな感じになるそう。

 

f:id:kyu_kashi:20180501182155j:plain

いつもの標準望遠に戻す。やっぱりA030の安心感はある。

3人でA030の手振れ補正が気持ち悪いくらいに効くとか話していました。柏爺みたいな手振れ補正に無縁だった人には尚更強力さが伺えるのでは?

 

f:id:kyu_kashi:20180501182219j:plain

メトナナ多いなぁ

 

f:id:kyu_kashi:20180501182247j:plain

Y500

この塗装ほんと好き

 

f:id:kyu_kashi:20180501182324j:plain

なぜか東武来ると切り位置ミスるんですよね。

 

f:id:kyu_kashi:20180501182417j:plain

メトナナ

もう光線がダメですね。

 

 

この後食事してから横浜や秋葉原に向かいました。

 

以上です。